Nicotto Town


せんちゃん


猫自動トイレその後


久しぶりに昨日猫トイレを水洗いして砂も全交換した結果。

猫たちも言葉には出来なくても嬉しかろうと思ったら( ^ω^)・・・

今朝、自動トイレの排出された砂やオシッコの量が明らかに少ない。
いつもの半分くらい。
??って思って回転部分を外したら台座にたっぷりオシッコが~( ;∀;)

多分、尿臭がなくなったことで猫砂の手前でオシッコして台座のほうに
貯まってしまったと思われる。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

まあ、そのうち いい塩梅にオシッコ臭もこもるからここまで
多量に台座にオシッコすることはないと思うけれど・・・。


今日のコーデはフリマでゲットした「聖服」と新作ヘア。もふもふさん、好きそうな色合い。わたしも好きだけど。内側から外側へのグラデって新鮮♪

アバター
2024/06/19 12:25
Arya-Sa さん、そうだといいなあ。変な人に拾われていませんように・・・
アバター
2024/06/18 19:30
その子どうしたろうね。毛並みが良かったから誰かに拾われたかも。
アバター
2024/06/18 05:45
Arya-Sa さん、初めて飼った猫はシャムミックスなの。なので、野良でそういう子を見かけるときゅんとするよ。野良ネコの生活は過酷だから、心配になる(´・ω・`)。
アバター
2024/06/17 21:13
ウケケケケケψ(`∇´)ψ
アバター
2024/06/17 20:44
そのシャム猫とは仲良しになったの゙だけれど、父が製薬会社の゙工場長をしてて、借家で飼えなかったのよ。
アバター
2024/06/17 20:33
ペルシャ猫じゃない、シャム猫だ!
アバター
2024/06/17 19:12
猫飼ったこと無いんだけど昔住んでた家(東京)庭に野良猫の縄張りがあって観察して、楽しんでた。兄弟猫が競い合って木にジャンプして登ってたり、ボス猫が変わったり、やたら太った運動神経の悪そうな猫がボスになったり、捨てられたのか、懐くペルシャ猫が居たり。あれは観ていて面白かった。
アバター
2024/06/17 15:26
もふもふさん、2にゃんずいて1匹は16歳という高齢だしいろいろ持病もあるので気を付けてるよ。
アバター
2024/06/17 15:25
Arya-Saさん、以前猫ときゅうりの動画観たことあるよ。
猫が可哀そうだった。試そうとは思わないな。
アバター
2024/06/17 15:06
テリーさん、朝のウォーキングいいね!朝のうちならそう暑くならないだろうし。
わたしは、今日からカロリー制限始めたよ。
制限というより1日1400カロリーにするの。以前、この方法で20キロやせたことある。
(一年半くらいかけて)でも、この時は減らしすぎで体調悪くなったんだよね。
なので、今回は4キロ減を目標にする。
アバター
2024/06/16 22:12
猫とキュウリの動画

https://cat.benesse.ne.jp/withcat/content/?id=22222

https://youtu.be/WPxfiE3QFVA?si=WwrNnL70RDC28ZpO
アバター
2024/06/16 21:44
もふもふ0304さん。猫にトラウマを与える可能性があるらしいね。w
アバター
2024/06/16 21:36
猫にキュウリ、絶対やっちゃダメって聞いたよ。
蛇と勘違いした猫が驚いて飛び上がるらしいけど、猫のウケるストレスがハンパないから。
まさかやらないとは思うけど。
アバター
2024/06/16 21:34
うんうん、僕は来月から毎朝10分間、ウォーキングすることにします!
実はそれやろうとして、新しい靴を買ったんだった^^;
まあ、軌道に乗ったら、20分間に増やしたい!
あと、間食をどうするか、だなぁw
アバター
2024/06/16 20:42
コメントありがとう。
アバター
2024/06/16 20:13
愛猫の後ろにキュウリ置いたことある?w
アバター
2024/06/16 19:24
テリーさん、ありがとう!
髪色を変えるだけで、コーデの雰囲気がガラリと変わるので楽しいです♪

さっき、猫がトイレに入る様子を観察したら大丈夫っぽいv

テリーさん、キリのいい来月から一緒にダイエットしません?( ´艸`)
アバター
2024/06/16 19:05
フリマゲットおめでと〜〜〜^^
綺麗な髪色だね。
やっぱり青は白やゴールドが合うねぇ。
猫ちゃん、早くトイレ成功するようになりますように。

僕もダイエットしないとなぁ^^;
アバター
2024/06/16 18:28
由虎さん、猫は「トイレの匂いがしない、ここでしちゃダメなのかな?でもしたい、ジャーッ」って感じだと思います。

髪型ほめてくれてありがとうです☆
アバター
2024/06/16 17:40
トイレの仕組みがわからないのでピンと来ませんが、猫たちは何かを察しているとか?

髪型いいですね
アバター
2024/06/16 17:31
詩のほう、拝読しました。イエスの人間的な救済について思いを馳せてる感じですね。面白いです。
タイムマシンがあったら人間イエスの様子が知りたいなと思ってますv

リンクのほう、了解です^^
アバター
2024/06/16 14:47
リンクさせてくれるとステキコーデ出来るのでリンクもして下さるといいなぁ。
アバター
2024/06/16 14:46
日記にコメント有り難う。詩に一文付け加えました。
アバター
2024/06/16 14:16
もふもふさん、そうね~。深いブルーのドレスとかも合わせたいところ。あんまり持ってないけどw
アマ*ンで「全自動猫トイレ」で検索するといろいろ出てくるよ。
形も千差万別お高いのだと10万円越えv
わたしのは4万円弱くらい。いろいろ不満点が多いので壊れてもリピートはしないな。
アバター
2024/06/16 14:13
鳩羽さん、朝イチで猫のトイレの排泄袋交換と砂の補充するんだけどちょっとびっくりでした。
まあ、続くようなら自動トイレやめたほうがいいかも。
数日様子見です。

新作ヘア、妖精っぽいコーデにいいかなあ☆
ありがとうございます。
アバター
2024/06/16 14:10
Arya-Saさん、コーデ広場にも投稿してるよ。
日記とはリンクさせてないけど。
アバター
2024/06/16 14:09
亀さん、匂いに敏感なくせに変なところで遠慮がちな性格の安寿のしわざだと思う。
新しいフードも雅が食べたのを確認してから自分も口をつける感じだし。
「いつもの匂いがあまりしない。おしっこしちゃいけないかも。でもしたい。ジャー」って流れだと推測。

髪型と蝶のアクセサリー褒めてくれてありがとう☆お気に入りですv
アバター
2024/06/16 14:07
うん、きれいな色合いだね。
内側が淡い色になってるから、逆に服を濃い色にしたら面白いかも。
いろんなコーデに使えそうで楽しみだね。

台座と球体か…そう聞くとなんかアートっぽいオブジェを想像しちゃう。
百聞は一見に如かずなんだろなー。
せんちゃんちにいって猫トイレ見てみたい。
アバター
2024/06/16 14:07
ケニーさん、そうなのよ。
動物にとっては視覚より重要みたい。
親子の判別も匂いがカギで人間の匂いつけたら親が自分の子供を判別できなくて育児放棄とか聞いたことあるよ。
アバター
2024/06/16 11:42
こんにちは。
おおう;ちょっと予想外の事件でしたね@@
ただ、猫様は綺麗な場所かつ、ちょっと自分のにおいがついている
場所じゃないと安心して排泄しないから、綺麗にしてよかったと
思いますb

新作ヘアのグラデーションタイプ、素敵ですね。
ファンタジーな恰好と相性がいいし、ぱっと見、
背景との組み合わせによってはツインテールっぽく見えたり♪
アバター
2024/06/16 10:03
コーデ、コーデ広場に投稿しないの?
アバター
2024/06/16 08:59
すごいね~、それだけ徹底的にきれいにしたってこと!(゜o゜)
猫のおしっこ臭ってなかなか取れないし、
人間には感知できなくても猫たちにはわかると思うんだけどね。
でもまあ少しずつまた匂いが戻るよね(いいのか……はわからんが(≧▽≦)

そうそう、今回の髪型、グラデーションが逆だなあって思ってた!
輪郭がくっきりしていいかも!
チョウチョのヘアピン?もいいねえ♪
アバター
2024/06/16 08:53
へえ〜、なるほど。
つまり、猫ちゃん、匂いがないことでそこがおトイレってことが判断できなくなったってことなんだ?
面白いな〜。
匂いって、彼らにとって結構大事な判断材料なんだね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.