Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


こんな膝上丈の カクテルドレスがあったとは!

この白いワンピは、実は カクテルドレスです

もらったステキコーデ♪:37

お友達が、カクテルと、カクテルドレスのコーデをされていて

拝見しに行きましたら
「カクテルドレスは、2011年のものは出なかった。」
と、おっしゃっていました。
ええー(;゚Д゚)そうだったの?
気が付きませんでした。

かなり初期の物から、カクテルドレスは沢山所持していますが
そういわれてみたら、2011年の物は持ってはいませんでした。

2009年 カクテルドレス(ノーチェ)は3色を所持
2009年 カクテルドレス(カスターニャ)は3色を所持
2010年 カクテルドレス(アンレーヌ)は3色

2012年 カクテルドレス(ミラルージュ)6着
2013年 カクテルドレス(エルマ)3着
2014年 カクテルドレス(リブル)
2015年 カクテルドレス(セーラー)
2015年 カクテルドレス(ドットフリル)
というように持っておりましたが
そういわれたら2011年は無かったのですね。

最近では、いま着用していますものが カクテルドレスなのです。
ええー(;゚Д゚)これが? と思いますよね。
これは、フリマの応募に入って来たのですが、2020年の
カクテルドレス(ラッフィナート)というものです。
膝上丈のカクテルドレスとは!!
普通のワンピだと思いました。

アバター
2024/06/17 21:10
KIKIくん
詳しくご説明くださりありがとうございます。
そこでしたか。
ニコタに入会した当時2009年は、ほぼ非課金でしたのでP品は買っていませんでした。
2010年からはかなりの課金をしていましたので
出るものは全色買うようになっていました。
ですが、やがて病気のため、職を失い、無収入となったため、また微課金となりました。

最近では、気に入ったアイテムは、1点だけ買うようにしております。
アバター
2024/06/17 18:47
2009年 カクテルドレス(ノーチェ)は3色を所持
2009年 カクテルドレス(カスターニャ)は3色を所持
2010年 カクテルドレス(アンレーヌ)は3色

2012年 カクテルドレス(ミラルージュ)6着
2013年 カクテルドレス(エルマ)3着
2014年 カクテルドレス(リブル)
2015年 カクテルドレス(セーラー)
2015年 カクテルドレス(ドットフリル)

このへんですw(・∀・)b
アバター
2024/06/16 22:51
KIKIくん
>すごいな!Σ(@_@)バタッ

(・・? とは?
何が凄いのかしら?
カクテルドレスの所持数でしょうか?
アバター
2024/06/16 22:49
☤ネコ衛門☤さん
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) これを、お持ちだったのですね。
ゆこたんは、この当時2020年頃は、ドレス系はあまり買っていなかったようで
カリーノも未所持でした。
ミニ丈だとしたら買っておけばよかったわ。
アバター
2024/06/16 22:46
めいさん
本当に、これが、カクテルドレスなの? と思いますよね。
フリマの応募に入って来たものです。
これが、カクテルドレスだということに、今日、初めて気が付きました。
本当に、普通のワンピのように見えますよね。
アバター
2024/06/16 22:31
すごいな!Σ(@_@)バタッ
アバター
2024/06/16 21:33
ウチにもありました(;^_^A
他にカリーノっていうミニ丈の2020年のがあったんですけど
ゆこたんさんはお持ちではないかな(・・?
アバター
2024/06/16 20:22
☆ゆこたんさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

こんなカクテルドレスがあったんですね。
見た事なかったです。
(✿☉。☉)びっくり!!
普通のワンピみたいですよね。
アバター
2024/06/16 20:06
ケイト☆さん
(;´Д`)あはは
カクテルドレスだけでも、28着あるとはw
アバター
2024/06/16 20:05
美枝子さん
リアルでは、カクテルドレスだなんて、持ってはいませんから知りませんが
まさかこんな短い丈のカクテルドレスがあったということも
持っていたということも知らない自分にも驚きましたよ。(;´Д`)あはは
アバター
2024/06/16 20:04
沙羅さん
カクテルドレスは、準礼装だから、とは言っても、こんな膝上丈のワンピースがあるとは思いませんでした。
これを見た記憶はなかったです。
おそらくは、普通の白いワンピだと思ったのでしょうかね?
今日の今日まで、これがカクテルドレスだと、知らずにいました。((ノェ`*)っ))タシタシ
アバター
2024/06/16 19:55
28着凄いーー
アバター
2024/06/16 19:46
どうみてもワンピですよね・・・・
カクテルドレスってもう少し華やかなイメージがあります^^;
アバター
2024/06/16 18:38
イブニングドレスが正礼装で、カクテルドレスは格式的に準礼装だから
スカート丈もロングかマキシ丈かなと思ってました^^;
でもまあ二次会とかで着る分にはミニ丈もアリなのかな?
アバター
2024/06/16 17:17
数えてみたら、カクテルドレスは、28着を所持していました。
アバター
2024/06/16 17:16
ケイト☆さん
そうですね。
>SORIDEMOのお気に入りカクテルドレスもありますよ。
>2015年です。
ゆこたんも持っていますよ。
書き上げだしたらキリがないので、ここで一旦切りました。
アバター
2024/06/16 14:30
SORIDEMOのお気に入りカクテルドレスもありますよ。
2015年です。
アバター
2024/06/16 14:27
これらがカクテルドレスなんですねー
ミニは持ってなかったので知りませんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.