Nicotto Town



落書きの日

6月16日 晴れ・暑い


暑い日が続いていますね。
何か好きなものを見たり聞いたりして心が強く動いたときに簡単に落書きをすることがあります。
好きな漫画やアニメのキャラの絵を描くとかで、大層なものではないのですが。

誰かに見てほしい絵もあるし、書いて満足してしまう絵もあります。今日は後者でした。みなさんは絵を描いたりしますか?今はスマホでも絵を描けるので、興味があったら描いてみてください。
人の絵を見るのも私は好きです。

それではまた。

アバター
2024/07/07 18:36
どーも、ご無沙汰してます

2023年ポストカード感想ありがとです
コラージュって性格にはパピエコレとかいったかなー 雑誌など切り抜いたり、直接絵文字を書いたり、立体的なモノを張り付けたり、ひとによりですね
抽象的なのって作ったことがあるけど、相手に通じない。。。なんか独りよがり的に思えたのでやってないですけど 笑

それにしても毎日暑いですね。。。
今日は七夕ですね、暑中お見舞いを兼ねてポストカードこしらえてみました
今年は年賀作ってないので、そして辰年で暑中お見舞いということでトンボ・dragonflyドラゴン。。。
 ↓
https://d.kuku.lu/j2yp4vxkh

熱中症に気を付けて頑張ってー
POMEさんは何かこしらえたのってあるのかな? 良かったら聴かせてくださいw
アバター
2024/06/26 19:55
どーもコメントありがと
POMEさんにとってコラージュのイメージってどんな感じですかね?

コラージュと言っても、抽象的なのはしてないんですよね
単にネットで拾い集めた画像を切り抜いてレイアウト、ポストカード作ったりです
あとは、素材屋さんから拝借したピクト君で4コマ漫画作ったりですね
ちなみにこれは2023年年賀ポストカード
2023年1月を各カードで、1月はエースです
 ↓
https://d.kuku.lu/3s4acnrjm

良かったら感想聞かせてもらえると喜びます
アバター
2024/06/23 00:49
始めまして、日記広場でお見掛け訪問しました入会おめでとうです
可愛いコーデですね
日記読ませてもらいました、絵を描かれるんですね
自分は画才なくダメダメですけどコラージュチックなのやる時あります

そうそう、初めは好きな事や趣味などプロフィール書くと友達ができやすいと思います
自分はプロフに書いているような者ですけど、
良かったら、私の部屋の日記「絡み・伝言板」にコメント頂ければうれしいです
楽しいニコットライフを



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.