Nicotto Town



ハァ・・・


今日は曇りのち晴れって感じかな。


曇ってるうちに洗車をして、昨日の高速走行で着いた虫落とし・・・

コーティング仕上げは楽だけどな~

ワックスは流れ落ちもあったりするんだけど、水垢とか落としやすい。

いつもそれで悩むんだけど、楽さでコーティングから離れられないんだよな。

ま、こまめに洗車してるから良いかぁ~って感じだ。

タバコを吸いながら空を見たらツバメが飛んでた。

今年は見ないと思ったけど、見てなかっただけなんだな~


散歩のじいさんとちょっと話したよ。

仕事をしないでプラプラしてるのは勿体ないとか・・・

お金持ちだから大丈夫なんでしょとか・・・

お金の事はそれなりの苦労してきたんだけどね。

じいさんは免許を返納したんだけど、クラウンに乗ってたんだって妙なマウントを取られた。

いや、乗ってた車で良いなら俺はポルシェに乗ってたけどね。

年金の話にもなったんだけど、少々勘違いしてるようで・・・

減らされたとか言ってるけど、それは仕方ないでしょって話しだったりするし。

自民党の文句を言ってたけど、テレビのコメンテーターとか解説員のプロパガンダに乗せられてるだけだし・・・

そう言えばまだ働いてた頃にもテレビに乗せられてる人がいてね。

それはこういう事だから、テレビで言ってるのはちょっと違うんだよって説明したことがあった。

そしたら、自民党は国民に説明しないから駄目なんだって言われたんだけど・・・

それじゃ、なんで俺は知ってるんだよって思ったことがあったなw

まぁ、人のせいにすれば気分も楽だしってのはわかるんだけど、それで変な選択をしたら落ちるだけだよなと思った。

まぁ、そんな感じだなw

説明しても無駄かなと話を合わせてあげてたよ。


そう言えば、昨日は線香を着けてる時にオニヤンマに絡まれてたけどw

イギリスの方の自然信仰では、トンボは死者の世界の使いみたいな話があったような・・・

ここんところ、気分が落ちてるからそう言う事なんだろうと考えることにしたんだった。


市から健康診断のお知らせが送られてきた。

1000円で基本セットを受けさせてくれる。

仕事を辞めてから毎年送ってくれるけど、今年も受けないという事でゴミ箱行き・・・ごめんなさい。

蚊が飛んでる・・・

運動機能も落ちてるんだなと思う事に、叩く時に手が少しズレるんだよねw

右手の人差し指が左手の小指に当たるんだ。

だもんで、いつも逃げられてしまう。

そういうのでも落ち込んでしまうという・・・

このメンタルの時は本当にダメだなと思うよw

アバター
2024/06/18 21:41
そうそう、それw

本当にあの頃は凄かったもんね~
職員が疲れるからってマッサージチェア置いたり、ゴルフ練習場を作ったり、保養所作ったり・・・
世界的に見てもまだ過渡期だったんだなと思うよ。
アバター
2024/06/18 13:25
あぁ・・・扶養手当的なあれか・・・。

あぁ・・・あのころ・・・ブラジルの女に億みついだバカもでてきてたしね;

公務員の不祥事もあったし・・・

いろいろな不祥事にだだもれしていってたんだろうね・・・

バブルとかの、投資破綻だけでなくっても・・・

当時の腰掛公務員は退職むかえて、高額・・・かっさらった老後してるんだろうね。
アバター
2024/06/17 01:24
じいさんの年金減額は配偶者の加給年金の分だと思うよ。
配偶者が年金をもらうまでの間にじいさんの年金に加算してくれるってヤツ。
配偶者が年金をもらうようになったから、その分を減らされたって文句を言ってるというw

年金の本来の形は、お金を集めてそれを運用する事でお金を増やす。
その増えたお金を還元するって形だったんだと思う。
実際に大金があった方が株式投資にしろ為替投資にしろ、かなりな経済恐慌が無ければプラスにする事は容易だからね。
それが、バブル期に馬鹿な使い方するのが年金機構に生まれてしまって、バブルがはじけて損失が生まれてしまった。
それで、現役が払う事で支えるって話しにすり替えられちゃった。
保健もそうだし年金もその関連の仕事をしてる人達はラッキーだよねw
アバター
2024/06/16 22:43
ラケットになった、電気ビリビリの虫叩き・・・でも買うかね?w

年金ささえる人が減ったら、減収ってこと?
自民でも社民でもだれがなっても、年金は増えないよね。と・・・思ってるけど。

減率するなら、さきに一律何万か引けばいいじゃん。と、思うんだけど、
いちどもらっておいて返すのが好きなんかしら?とかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.