Nicotto Town



スイーツ。

職場の近くにかなり老舗感満載の喫茶店(カフェ感ではないw)があって、いつも気にはなってたけど入った事はない。


でも先日、同僚が「あそこの喫茶店、今すごい人気らしいよ」と言っていて俄然興味が♪
何でもパフェが人気でSNSでバズってるらしい('Д')

あ、私は全然その手の流行には疎いんだけどw



今日たまたま別の人から「お茶しよ~」と言われ、なら!という事で行ってきました☆
そもそも人気で入れないかもって思っていたけど、知り合いが早めにお店に行ってお席取っててくれた(*^^*)
行ったのも丁度オヤツ時。
既に今バズってるという「桃パフェ」は完売らしくお店の人が申し訳なさそうにしてた。

ま、お店の雰囲気を感じたかった私はパフェが無くてもあるやつでいいやって感じだったんだけど、さすがバズってるだけあってアレもコレも完売気味。

プリンも人気なんだと知り合いが言うのでそれにしようかと思っていると、店員さんがコソっと「プリンもあと2つで早い者勝ちになってしまうので頼むなら早めがいいです」と助言してくれたw

という訳で…プリンお願いしまーす(*´▽`*)



昔ながらの固めプリンが好きなので、それにフルーツとクリームとアイスが乗ってて「なるほど!これは流行る訳だ」と納得の可愛さ☆

店員さんも「写真撮りますよね。こっちのお皿の方が可愛いので変えますね」と、何だかSNSにあげる事が前提みたいなw

残念ながら私はそれ系には疎いです~^^;

とも言えずw
言われるがままお皿を変えてもらい、写真写りがいいようにセットされるw



その後もお客さんは次々に来店してたけど、その度に店員さんが「桃関連の商品とプリン系とアレとコレがもう完売で~」と説明してて大変そうだった^^;

店員さん曰く、いつもならこの時間でもまだあるけど、今日は桃の生育具合が悪く完熟してない為出せないのだとか。

「なのでまたリベンジしに来てくださいね☆」

と帰りに言われ、今日の目的は桃パフェではなかったけど、まんまと「はい、また来ますね」とお誘いを承諾するミーハーな私w

でもそれだけ人気なら次は是非桃だな~(*´▽`*)

ちなみにメロンやマンゴーのパフェはまだ残っていたけど、メニューを見るとパフェってお高いのねw
高級スイーツだけあって…まぁ桃もそこそこのお値段してたけど。
自分へのご褒美だな(。-`ω-)

アバター
2024/06/17 22:16
桃はいいねぇ
自分も大好き。
確かにフルーツ系はゼリーでも飲み物でも
桃、マンゴーにメロン
イチゴは王道だけどなw
でも、血圧に良いというのでブルーベリー黒酢にしてるけどなw
アバター
2024/06/17 20:44
自分へのご褒美だ!パフェ食べちゃえ(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2024/06/17 15:19
パフェは高いよね
最近お口にしてないです
まーご飯は贅沢だけど
アバター
2024/06/17 00:40
あはは、おもろいw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.