Nicotto Town



最低でも週休二日は必要

昨日は息子の体育祭で朝から夕方迄ハードに活動、、、結構疲れました。
その疲れ、今日もしっかり残ってました。


で、本日は、午前中は早起き自転車で30km程走りましたが、午後からは天気が不安定となり断続的に強い雨、、ということで、単車ライドは見送りました。まぁ、身体も疲れが取れてなかったので二輪車に乗らなかったのは正解かもしれません。
ただ、、、、全く週末に単車に乗らなかったのは、、、ホント久しぶりです。

そうなってくると、何だか物足りない週末休日って感じで、気持ち的にフラストレーションが溜まります。

休みってのは、身体を休める、身体を鍛える、それだけではダメです。好きなことをしてリフレッシュする、、、これが大事です。

それらを叶えようと思えば、最低でも自分の時間として二日は欲しいです。

週休二日、、これ、必須ですね。周りには土曜出勤して休日出勤手当を稼いだり、管理職で用も無いのに土曜出勤して上役に気に入られたい人も多いですが、自身は最低でも二日休みは譲れません。気持ち的には、週三日休みが欲しいですね。

一週間の中日である水曜を休日にするとか、金土日を休みの三連休にするとか、そういうのが望ましいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.