Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024夏アニメ視聴予定一覧 6/15チェック④


☆夏アニメ放送予定(2024年7月スタート分 放送開始順④

自分用の夏アニメ視聴予定のまとめです。
基本敬称略
「」内はwikiやまとめサイトから要約しつつ引用してます。


7/9
〇異世界失格

漫画原作。(『やわらかスピリッツ』(小学館)/原作:野田宏、作画:若松卓宏)
「とある文豪と、その愛人がこの世を去った。 憂い多き人生の如く渦を巻く激流へと身を投げ...るよりも早く、猛スピードで突っ込んできた〝例のトラック〟によって。」
名前は出てない(センセーと表記)ですが、明らかに太〇治でしかないですよねw

〇かつて魔法少女と悪は敵対していた。

漫画原作。(『ガンガンコミックスJOKER』/原作:藤原ここあ)
「悪の組織――あらゆるものを侵略し、あらゆるものを滅ぼす。 残忍にして狡猾なその組織のブレーンには、王の片腕たる悪の参謀がいた。 地上侵略の危機に立ち上がる、薄幸の魔法少女・白夜。 彼女と対峙した悪の参謀・ミラは、なんと一目ボレしてしまい……。 」
10年前の作品。最近こういう魔王とか悪魔とか悪の組織とかの強者がヒロインを溺愛する系多いけど、10年前はそんなに多くなかった記憶。絶筆なんだよねぇ。

7/10
〇キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 Season II

小説原作。(『ファンタジア文庫・KADOKAWA刊』/原作:細音啓
「科学技術が発達した、機械仕掛けの理想郷「帝国」。超常の力・星霊術を駆使し、“魔女の国”と恐れられる「ネビュリス皇庁」。二国は長きにわたる戦争を続けてきたーー。 帝国の最高戦力イスカと皇庁の王女にして“氷禍の魔女”アリスリーゼは、激闘の中で互いの素顔に触れ、その生き方と理想に惹かれ合う好敵手となった。 否応なく引き裂かれようとするイスカとアリスは、その運命に抗うことができるのか——。 」
モチーフはロミジュリ(ですよね?)。1期目見ましたよ。内容はほぼ忘れちゃったのにあまり良い印象がないんですよね。

〇恋は双子で割り切れない

小説原作。(カクヨム→電撃文庫刊/原作:髙村資本)
「いつまでも、ただの幼なじみじゃ居られない── 初恋こじらせ系双子ラブコメ開幕! 」

7/12
〇ばいばい、アース

小説原作。(角川文庫/原作:冲方丁)
「様々な動物の姿をまとう獣人が住まう世界に、ラブラック=ベルは唯一の"人間"として生まれた。 牙も毛皮も鱗もない彼女は"のっぺらぼう"と呼ばれ、どこにも自分と同じ種族を見つけることができずに、もの寂しさを感じながら日々を過ごしていた。 「私も、世界と交じり合いたいーー」 そんな想いに胸を焦がし、身の丈ほどの大剣<唸る剣(ルンディング)>と共に、自分のルーツを探す旅に出ることを決意する。 その代償として、数々の試練が待ち受けるとも知らずに……」
見ます、が、冲方丁さんがちょっと苦手なんです(こっそり)。

7/13
〇ATRI -My Dear Moments-

ノベルゲーム原作。(開発/フロントウイング・枕)
「原因不明の海面上昇によって、地表の多くが海に沈んだ近未来。幼い頃の事故によって片足を失った少年・斑鳩夏生は、海辺の田舎町へと移り住む。夏生は“失った未来”を取り戻すため、祖母の遺産が眠るという海底の倉庫を目指して潜る。そこで見つけたのは、棺のような装置の中で眠る不思議な少女――アトリだった。」
ボーイミーツ系みたいですね。

〇なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
小説原作。(『MF文庫J』(KADOKAWA)/原作:細音啓)
「「なんで誰も、本当の世界を覚えていないんだ …………!」 地上の覇権を争う五種族の大戦が、人類の勝利に終わった時代。だがその世界は、少年カイの目の前で突如として「上書き」された。 パラレルワールドのような世界でカイが見たのは、歴史が改ざんされ、人類が大戦に敗れた光景── 。世界から忘れられた少年が「真の世界を取り戻す」 王道ファンタジーバトル、開幕! 」
なろう系じゃなかった! ちょっと期待してます。

〇負けヒロインが多すぎる!
小説原作。(『ガガガ文庫』(小学館)/原作:雨森たきび)
「15回 小学館ライトノベル大賞《ガガガ賞》受賞作、待望のTVアニメ化!想い人の恋人の座を勝ち取れなかった女の子——「負けヒロイン」。食いしん坊な幼なじみ系ヒロイン・八奈見杏菜。元気いっぱいのスポーツ系ヒロイン・焼塩檸檬。人見知りの小動物系ヒロイン・小鞠知花。ちょっと残念な負けヒロインたちに絡まれる、新感覚・はちゃめちゃ敗走系青春ストーリーがここに幕を開ける!」
ラブコメ!

7/19
〇未来の黒幕系悪役令嬢モリアーティーの異世界完全犯罪白書

小説原作。(なろう→?? コミカライズしてるっぽいけどwikiがなくて情報見つからなかった)
「名探偵との対決の末、終焉を迎えた最恐の犯罪者・ジェームズ・モリアーティー。気がつくと彼は、異世界に転生!貴族令嬢たちのいじめに苦しむ薄幸系美⼈令嬢シェリー・モリアーティーに憑依していた!!彼は明晰な頭脳による完全犯罪方程式の力を、名探偵なき世界でたった一人の女の子のために存分に振るう。二人のモリアーティーによる血も涙もない頭脳復讐劇が幕を開ける……!!! 」




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.