Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2024夏アニメ視聴予定一覧 6/15チェック⑤

☆夏アニメ放送予定(2024年7月スタート分 放送開始順⑤

自分用の夏アニメ視聴予定のまとめです。
基本敬称略
「」内はwikiやまとめサイトから要約しつつ引用してます


開始日未発表(6/15チェック時)

〇エグミレガシー
オリジナルアニメ??
声優の江口拓也さんの生み出したキャラクター(画伯系)が繰り広げる冒険譚。
……うーーーん、微妙。
こういうのは内輪で楽しんでるほうがいいような気がするんですが。

〇神之塔 -Tower of God- 2nd SEASON
中華系(韓国系?)アニメ。(『LINEマンガ』/原作:SIU)
「自分の全てだった少女を追いかけて、塔に飛び込んだ少年。 少年を試し続ける塔と少年に隠された秘密とは……? 」
一期目見ましたよ。主人公の名前、そだったっけ??? ってなってwiki見てきたら、wikiでは、夜(よる)表記でした。うん、なんか、そんなだった気がする。
結構面白かったんですが、最後ヒロインがそのごにょごにょ……。今ちょうど再放送してるから続けて見れる感じなんですね。最終回だけも見ようかな。

〇疑似ハーレム
漫画原作。(ゲッサン/原作:斉藤ゆう)
「ヒロインは1人! だけどハーレム??? 漫画のようなハーレム状態に憧れる演劇部の先輩「北浜瑛二」と密かに想いを寄せる先輩の前だと、つい“キャラ”を演じてしまう「七倉 凛」。 ツンデレちゃんに、小悪魔ちゃん、甘えんぼちゃん、クールちゃん、おしとやかちゃん。 演じるキャラが増えれば増えるほど、抑えきれなくなる先輩への想い。 ちょっとバカでかなり鈍感な瑛二に、七倉は、ありのままの自分で、想いを伝えられる日は来るのか…? 」
web系から商業誌に連載決まった系なのかな? 最近CMで見かけます。ヒロインのCV早見さんはずるいw 見ちゃうじゃんw

〇SHY 第2期
漫画原作。(『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)/原作:実樹ぶきみ)
「21世紀半ば、地球から戦争が無くなった―― 各国に突如現れた超人的な力を持ち、平和を願う“ヒーロー”によって、世界は大きく変化したのだ。 新たに得られた平和を維持すべく各国のヒーローたちが活躍する世界において、日本の平和を担っていたのは、人前に出るのが超絶苦手な“恥ずかしがり屋”の少女ヒーロー、シャイだった。」
1期目結構面白かったので楽しみにしてました!

〇戦国妖狐 千魔混沌編

漫画原作。((マッグガーデン刊)/原作:水上悟志)
「時は永禄七年。 その戦国の世に人があり、闇があり、人を喰う闇があり、闇を狩る人があり、 手を取り合う、人と闇があった—— 人間好きの妖狐・たまと、人嫌いな仙道・迅火の"義姉弟"が、「精霊転化」の力で、闇(かたわら)と戦い、乱世にはびこる巨悪を討つ!! 第一部「戦国妖狐 世直し姉弟編」 第二部「戦国妖狐 千魔混沌編」 迅火とたま、二人の旅の先にあるものとは…!? 疾風怒濤の戦国バトルファンタジー、ここに開幕! 」
待ってました! 今回は千夜くんが主役なんですね。

〇デリコズ・ナーサリー 8月~
演劇原作。(もとは演劇のシリーズ(脚本:末満健一))
「『血と誇りにかけて、任務と育児の両立──成し遂げてみせようではないか!』 吸血種の貴族たちによるノブレス・オブリージュ育児奮闘記。 壮麗なゴシックワールド×誇りにかけたドタバタ育児は、果たして両立することができるのか!? 」
え? 笑える感じなの?!?! 

〇魔導具師ダリヤはうつむかない
小説原作。(なろう→(KADOKAWA)/原作:甘岸久弥)
「彼女が最後に見た光景は資料が雑然と散らかるデスクだった。徹夜続きで働き、突然心臓が止まってしまったのだ。やりたいことがたくさんあったはずなのに、机に突っ伏して最期を迎えるなんて…。彼女は二度目の人生を魔法の存在する世界で送ることになった。名前はダリヤ・ロセッティ。これは彼女が魔導具師として前をむき、花開いていく物語。」
某国で制作されたものがあるとかでちょっと炎上してましたね。
よくCMで見かけて気になってましたし、頑張ってほしいところ。

アバター
2024/06/17 17:19
こんにちは^^
まとめ情報ありがとうござます♪
次期アニメも多いですねぇ^^;
とりあえず、推しの子とSHYは楽しみ!
氷菓、よかったので、小市民シリーズ?も楽しみです♪
アバター
2024/06/17 17:14
「魔導具師ダリヤはうつむかない」は、小説版をなろうで読んでいます。面白いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.