Nicotto Town



暑いかしら

大丈夫かしら

もらったステキコーデ♪:42


真っ赤になっちゃいましたけれども。


いやはや今日はメンテだということを知らず、朝一開いて「メンテナンス」のプリティーなページを据わった目でそっ閉じしました。

まあでもその後に夫と久しぶりにチャットできて楽しかったのですけれどね(*ˊᵕˋ*)


とはいうものの、今日はエアコンの取り付け工事でしたので、ちょうど良いと言えばちょうど良かったですね。完璧なタイミングと思っておきましょうb

さて昨日ヨドバシさんからの連絡で、「8時から18時の間で伺いますので、具体的な時間は明日担当者から連絡します。」と言われておりました。

8時過ぎに「後30分くらいで伺いますが大丈夫でしょうか」と連絡が!(⊙⊙)
エクストリームサービスですね!(違います)

提携業者さんが来られて、逆流防止弁と取り外し・リサイクル料金の見積もりを確認して(4千円弱)すぐに作業にかかられまして、11時には試運転、でした♪

お掃除の仕方などひと通り説明してもらいまして、オプション料金をお支払いしている時に、業者のおにーさんが何やらそわそわと壁面に積み上げられている石引き出しに目をやっております…。

業「これ、全部石なんですか?」
私「はい、石というか殆どビーズですけれどね」
(手近な引き出しからビーズを取り出して見せる。)
業「僕石が好きで、サファイアとか水晶とか書いてあるから…」
私「ああ、そうなんですね~(にこにこ)」
業「それ(ビーズ)がブレスレットになるんですか?」
私「はい、そういう仕事してるんです」
(撮影台にあった新作のブレスレットを見せる)
業「へええ~~~~」

しばし眺めた後「あっすみません」と帰り支度を始める業者さんw

玄関の棚にならべてある原石クラスターもしげしげ眺めつつ靴を履いて、満面の笑顔で「じゃあ、どうもありがとうございました!」と元気にお帰りになりました。
何だか私も嬉しくてにこにこ。

少しでしたけれど、思わぬ楽しい時間でした♪

そうそう、忘れてはいけません、設置された「エアコン」という名の「正しいエアコン」← 
大変に快適です♪
しかも外したエアコンの「ナノイー」から、「ナノイーX」に進化しております。

今年はエアコンが冷えないからと寝室に時々逃げなくて良さそうです(*ˊᵕˋ*)

今日もこちら猛暑日だったようです。
午前中ながらエアコン作業で窓を開け放していると、汗がじわっと…。
ロールスクリーン(断熱生地)も全部上げておりましたので、いつにも増して室温が上がっておりました。

九州は今日梅雨入りしたとか。
だんだんと北上して来るようですね。

急な豪雨や雷雨もあるようですので、皆様気をつけてお過ごしくださいませ。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/06/18 13:41
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

そうそう、それでなくても人に会う機会が殆ど無いものだから、たまたま来てくれた業者さんと石の話で盛り上がれるのは嬉しかったわ(*ˊᵕˋ*)
そういう時ってお仕事は忘れちゃうw
 
アバター
2024/06/18 13:04
石好きさんに出会えると嬉しいよね~
瑠璃ちゃんの場合はお仕事だから尚更だよね
アバター
2024/06/18 11:49
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

エアコン設置、発注してからあっという間でしたね(*ˊᵕˋ*)
試運転ですぐ肌寒いくらいに冷えました…新しいってステキ♪

そうそう、業者さんが石引き出しに反応していたのには私もふふふってなっちゃいました。
もっといろいろ見せてあげたかったんですけれど、お仕事中でしたので残念。
主治医も石好きですし、本当に出会いって不思議ですね~(*ˊᵕˋ*)
(類友の法則?w)

こちらも昨日の31度から、今日は最高気温20度ですよ~。
でもタンクトップ。(マシン熱ですw)
朝だけしばらくカーディガンを羽織りましたけれど、今日は扇風機もいらないですね。

今日の職場はどうなのでしょう…まさかの冷凍庫とかになっていなければいいのですけれど。
女性に冷えは大敵ですのにね…「人を使っている」という意識が希薄すぎに思えます。
もうそういう会社なのだと期待をせずに、ひざ掛けなり割烹着なり(違)ご自身の健康を守る対策をされてくださいね。

今日も帰宅後はしっかりとおやすみになれますように。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/18 11:41
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨日は暑かったですね~。
エアコン工事中は窓と玄関扉全開で風がよく通っていたのですけれど、それでもちょっと汗ばんでおりました。
まあ業者さんがいらっしゃるので、タンクトップという訳にもいかず、カーディガンを羽織っていたせいもあるのかしらと ^^;

そうそう、少しの時間でしたけれど、石を本当に嬉しそうに楽しそうに見ていらっしゃいましたよ。
暑い一日でお仕事大変な中、少しでもほんわかして頂けたなら良かったです(*ˊᵕˋ*)

コーデ、メンテ後だったので思いついた色でばばばっと仕上げたらこうなりました(真っ赤)的なものになりまして、コーデ広場に行ってから、皆さんの涼し気なコーデを拝見しつつ、暑さましましスミマセンスミマセンと思いながら投稿しておりましたw

蝶々のアイテムは本当に素敵なものが幾つもあるんですよね~。
まだまだ未所持のものが多いですけれど、またいずれリマスターとか新作で可愛らしい蝶々が出るといいなぁと。

そちらも昨日は暑かったようですね。
今日は関東圏より北の大地の気温が高くてびっくりです(⊙⊙)
寝不足はきついですねぇ…やはりなかなか寝付けない感じなのでしょうか。
寝る前の「ゆる体操」とか勧められたことがありますけれど、そういうのも思考的にぐるぐるして眠れない私のようなタイプだと、あまり効果がないのですよね(´・_・`)

最近は横になって瞑想してあっという間に入眠パターンですけれど、それも睡眠導入剤あってのものですし。

血圧は身体が楽になってからは計っておりませんので…(測定)…80/52でした!
気温が低いのもありそうですけれど、まずは安心です(*ˊᵕˋ*)

食欲は相変わらずですけれど、できるだけ1日3食(シリアル→プロテインバー→玄米ご飯に梅ひじき)くらいには心掛けています。
うっかり2食になることもありますが、そういう時はベビーチーズをもぐもぐするなど。
合間で小魚アーモンドもぽりぽりしております(`・-・´)キリッ

アンさんもできるだけご無理のありませんように…睡眠時間、お昼寝してでも増やしてくださいね。

こちらこそ、今週もどうぞよろしくお願いいたしますね~(*ˊᵕˋ*)
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/17 21:42
こんばんは^^

エアコン設置完了ですか^^この暑い中有難い
ですね。すぐに稼働とは^^
でも業者さんと趣味が合うとは^^人の出会いって
思いがけない化学変化を起こす時があるものです
ねぇ。

暑いですよ~。まだ扇風機すら使っていません。
明日は10℃最高気温が下がる@@との予報で扇風機
すら迷っています。でも職場は冷蔵庫。分厚い長袖
の作業着をまだ着ています。みな陰で文句言ってま
すが、改善の気配なし。職場の女の子が苦情を言ったら
膝掛けでももってきては?と言われたそう。実際もって
きている人もいますが、上半身はどうするんですかね、
本当に重ね重ね酷い><本当に鳥肌が立つくらいに寒いの
です。エネルギーの無駄遣いですよ、ほんとに(怒)

月曜日は憂鬱です。後四日今週も残っています。かうんと
だうんw

ではまた明日(#^.^#)

アバター
2024/06/17 17:34
瑠璃さん、こんにちは~

今日は猛暑日だったのですね~
良いタイミングで新しいエアコン設置して頂けて良かったです。
今年の夏は快適に過ごせますね(*^^*)

業者のお兄さん、石に興味があったんですね~
中々お仕事先で見るってことなさそうですし、時間があれば、もっともっとゆっくり見てたかったでしょうね。
お兄さんの癒しの時間になったことでしょう♬

コーデ、暑い日に真っ赤な暖かそうな和装姿で痩せちゃいそうですw
満月の背景に蝶が舞い上がっていくのが素晴らしい!
そんなアイテムあるんですね~って前も同じようなコメントした気がw(ボケてるのでお気にせずw)
今日も素敵なコーデをありがとうございます(^^♪

こちらは晴れたり曇ったりのくり返しで、夏日1歩手前の気温だったので
過ごしやすくてと言いつつ、体がダルダルでしたw
寝不足のせいなのはわかってるのですが、横になると余計だるさを感じるというか…
動いていた方がまだマシみたいな感じで、事務仕事しつつ、たまに家庭菜園ジロジロ見てました。

瑠璃さんは血圧戻りましたか?
暑さで食欲も失われてはいないでしょうか。
これ以上痩せては大変なので、なるべく固形物を摂取してくださいね~
暑さに負けずに今週も乗り越えましょうね。
今週もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)
アバター
2024/06/17 16:58
櫻也さん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、好きな人ならきっと楽しいですよね。
卸売りできるくらいには種類もありますしw

おニューなエアコン、快適ですよ~(*ˊᵕˋ*)
ナノイーの空気の清浄感は、がっつり贔屓目ですけれど最高ですw
更にXですからね~(ΦωΦ)フフフ…
(↑どうXなのかよくわからないですけれどもw)
 
アバター
2024/06/17 16:34
一般家庭に原石ってなかなかないから電気屋さんも楽しかっただろうねーw
なにはともあれ おニューなエアコンいらっしゃいませ~ww
これから暑さましましですからいいタイミングでしたね~w
進化したX。。楽しみですなw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.