Nicotto Town



覚えている夢の中の出来事は?


囲碁の師匠である母方叔父に囲碁で勝ったこと。


叔父はすでに鬼籍に入っているので、現実には叶わぬ夢であります。
ここ一週間ぐらいの間に見た夢なので、何かタイムリーなお題です☆

#覚えている夢の中の出来事は?

アバター
2024/06/24 06:09
>アヴィさん

 それだけ大切な方々が揃っていたんですね。
 夢の中とはいえ、貴重な時間でしたね。
 これが現実時間の中であったら、時間がいくらあっても足りなくなるような、
そんな感じでしょうか。
 人がこの世からいなくなるのは、ほんとに大きいことですね。
 それに伴う様々な思いは、時間が経ってからも押し寄せるのだと
改めて思わされました。
アバター
2024/06/23 00:48
ちょっと感傷的なことを言って甘えさせてせていただくと、
目が覚めてからあぁ、あの先生にはあれを教えていただきた
かった、あの先生にはあの事を聞きたかった、彼にはお話し
たかったことがあったのに・・。と、しばらくボーっとして
いました。
そして、ああもう亡くなったんだなと実感が襲って来ました。
ひとが亡くなるというのは辛いですね
アバター
2024/06/19 05:52
>アヴィさん

 それは、懐かしさもひとしおだったことでしょう。 
 さながらオールスター戦の様相でしたね。
 時空を思い切り圧縮したような景色、そのときだけ、どこかの何かが
つながっていたのかもしれませんね。ご参加の皆さん、アヴィさんの姿に
目を細めておられたのではないでしょうか☆
アバター
2024/06/19 01:09
勝負事の夢を私も数日前に見ました。
亡くなった長老方、他門の亡くなった先生方をまじえた試合でした。
夢では亡くなったという認識は皆無で私が小さかった頃の光景でした。
でも、私は今の姿でした。目が覚めたときは懐かしさで一杯になりま
した。
アバター
2024/06/18 06:20
>シシルさん

 最終形は大体覚えてますが、経過は普通に忘れていきますね☆
アバター
2024/06/17 23:21
すご〜い・・・
夢の中の手とか覚えていたりするものなのですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.