Nicotto Town


もーみん王国の今日も散る日に


キッズの戸締り

皆様


お疲れ様です。

僕です^^

本日はキッズ達が教える
戸締りの意味。

僕が家に帰ってきた瞬間

息子とお嬢は
お風呂から出た瞬間^^

窓際で嬉しそうに手を振ってくれました!

癒される。

かーーわーーーいいーー(*'▽')

で、家の鍵を開けてくれて

僕…「ただいま~♡」

息子・お嬢…「おかえりなさい~♡」


かーーわーーーいいーー(*'▽')


尊い。

息子…「お家に帰ったら鍵を閉めないといけないよ!」

(。-`ω-)ウンウン。

息子…「泥棒さんは入っちゃうからね!」

(。-`ω-)ウンウン。流石しっかり者。

お嬢…「そうよ。蚊が入っちゃうからね!!」

(。-`ω-)ウン…ンン?

お嬢の中では、家の鍵を開けておくと

モスキート…「お邪魔しまーす」

って入ってくるのかな??

お嬢…教えてやろう。

蚊はドアを開けれないんです(笑)

でも…

かーーわーーーいいーー(*'▽')

アバター
2024/06/18 22:56
To あずきさん
お嬢に近づく悪い虫がいるなら
パパが全力ビンタしてやるのです(笑)
戸締り意識が高いのは良い事なので…良いんですけど…
教育関係は間違いなく妻の影響だねww

かわーーーいいのです^^
猫飼ってる人は扉閉めるのが普通より早いのね。勉強になりましたw
ありがとう^^
アバター
2024/06/18 22:36
うふふ、可愛い(●´艸`)ヾ
ママにそう言われてるのかな?
(姪と甥は、「猫が(家から)出るから」って、すぐに扉は閉めるように仕込まれてますw)
最終的に、蚊じゃなくて、悪い虫って意味かもねw^m^
ちゃんと教育の行き届いたご家庭で何よりです(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

なんにしても
かーーわーーーいいーーカワ(・∀・)イイ!!
アバター
2024/06/18 22:08
To きぃさん
そう言っていただいて嬉しいのです^^
見ていて、ホッコリするのは目指してますので…良かったです!
アバター
2024/06/18 22:07
To みなづきさん
邪魔するなら、帰って~(笑)
…うそうそwいつでもいらっしゃいませ^^
アバター
2024/06/18 22:06
To レオくん
我が子たち可愛いでしょ??
可愛いでしょ?
自慢の御子なのです^^(笑)

オトンとして必要不可欠と言われるように精進しないとなのですw
レオくんに褒められると嬉しいのです!(。-`ω-)
アバター
2024/06/18 22:04
To yunoさん
褒めて頂いてありがとう^^
子どものことを肯定されるとその人が好きになるし
こっちもニマニマしちゃうのです!
yunoさんいつもありがとうございますw
アバター
2024/06/18 22:02
To ユリエさん
お嬢は3歳です。
頭の中身は分かりませぬが…
年齢の割にはしっかりしていると思いますw
天然な所も多いのですが…。

将来はユリエさんみたいにしっかりした大人になると良いのですがw
アバター
2024/06/18 22:00
To 千津さん
ほほえましいでしょ!そう言っていただいて嬉しいのです^^
戸締りって言っても…鍵を閉めないとって認識してると思うけど…
お嬢のワールドは分からないので…
間違いじゃないかもですね(笑)
アバター
2024/06/18 21:59
こんばんは(''ω'')ノ

もみじ一家に癒される~ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2024/06/18 20:05
お邪魔しまーす
アバター
2024/06/18 18:23
かわいい!!!!mosquitoが入っちゃうからね!ってとこわろたww

もーみん微笑ましいええ家族やね♪もーみんは家族のおとんとして必要不可欠や!!✨✨
アバター
2024/06/18 18:23
もみじさんの日常はいつも可愛いお子様でいっぱいですね^^
読んでると自然に笑顔になります♬
アバター
2024/06/18 18:01
かわいいお子様たちですね。
泥棒も蚊もドアから入ってくるのです。
本当は窓や開いているドアからけれど、お嬢様、しっかりしていますね。
3歳ですか?将来が楽しみですね。
アバター
2024/06/18 12:37
こんにちは。凄く微笑ましいですね。
でも、戸を閉めないと蚊が入るのはあながち間違えではないからお嬢様も正しい(`・ω・´)
アバター
2024/06/18 11:49
to レミンさん
微笑ましいと言っていただきありがとうございます♪

お嬢に関しては
パパが世界一好きな時と嫌いな時が確かにあります。
つまり、気分屋なのです。
さて、誰に似たのかしら笑

お嬢の気分に一喜一憂しますが…確かに踊らされて癒されてるのかもしれません。
アバター
2024/06/18 11:47
to さきまま様
あはは、ぼくのねっとりな愛を伝えた形です。
皆様、こういう日記は好き嫌いはあると思ってるけど

さきまま姉様みたいに肯定を口に出してくれると安心します。
懐の大きさだよね!
いつも、ありがとうございます♪
いつか、お嬢の疑問も答えてあげてください
アバター
2024/06/18 11:44
to ヤノスくん
お嬢に迫る悪い虫はとことん退治ですね!!笑
家にわざわざくるなら…
綺麗なお姉様とか。
有名人とか。

メリット溢れる人がくると良いのにね。
我が家も太陽光パネルの飛び込み営業ばっかりです
アバター
2024/06/18 11:40
アハハハ~
かわいいですね~
蚊が入って来る・・・のフレーズは、思わず微笑ましくて
笑ってしまった~(^o^)

も~みん、こういう癒やしに勝るものは
ないかも・・(^o^)


お子達、
パパ、大チュキ!!なのが こちらにも伝わってきます
アバター
2024/06/18 06:29
愛をしつこいくらい感じる日記ですね。

でもいいわ~

もみじ君ってほんとに素敵。

蚊はどうやって入ってくるのかしらねw
私もわからんよw
アバター
2024/06/17 22:50
悪い蚊に血吸われないように パパリンとしては うむうむ
家に帰ったら癒しだね

家にわざわざ来るって 売れないとか押売りとか勧誘だね
知り合い以外は 良い人が来ない 認識だね
アバター
2024/06/17 22:31
To のこさん
お…お嬢が正しかったのか
僕の頭の中ではモスキートが…「邪魔するぜぇ」って入ってく姿を浮かべましたが…
僕の思慮が浅かったですね(笑)
アバター
2024/06/17 21:43
こんばんは!
可愛い光景が目に浮かびます
もみじさん、デレデレですよ

もみじさん・・・教えてやろうと。
蚊はドアを開けれれないですが、人間がノロノロ入っている間にお邪魔しますよ
お嬢様は正しいです

お父さん単純で読みが浅いです
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.