Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


悪目立ち


最終回

「、、第七王子だったので、、」 テレ東
第2期けてーい。
絵は好みでは無いけれど、原作の雰囲気を
(上回るかは兎も角)上手にアニメ化したと思う。
マガポケの連載では、ロイドさまが
ちょと困った状態になっているぞ^^


「出来損ないと呼ばれた元英雄は、、」 MX
↑と同日の放送で、
自分が原作者だったらどー感じるだろか? と
思わざるを得ない出来。
物語自体がテンプレ てのを差し引いても。



「ヒューマンエイジ」 NHKスペシャル
16日放送。人類の栄養源がトウモロコシとダイズに
大きく偏向していると云うハナシ。
農地の急激な拡張も衝撃。
地球は人類を賄っていけるのか。。

アバター
2024/06/19 03:00
>カトリーヌさま 森林の減少は大気中の水分量の流れにも
         影響を与えていると聞いたことがあります。
         少子化は、無意識的に人口を減らそうとしている
         、、んだったりして?
アバター
2024/06/18 20:28
農地の拡大に反比例して、森林が急速に減っているとのこと。
森林が減れば、大地の保水力が低下して、砂漠が拡大。
いずれは「成長の限界」が予想したとおりのシナリオに。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.