Nicotto Town



覚えている夢の中の出来事は?

ニコタの皆さんお元気でしょうか?高齢に成った今

生涯忘れられ無い夢が3個有ります;
最初の夢は厳かな夢、未だ若い時見た夢、
畳の隙間から一条の光が一筋天井に向かって、
2個目の夢は最初の主人が仕事場で事故に遭い他界;
その後その主人の弟と再婚、所が酒乱で(>_<)
最初の主人との間の子供2人連れて、どん底の時の夢
船を描いた額縁、、、其の船から他界した主人が
手招きしてる夢、最後の3個目は、同じどん底の時
続けて見た夢、海岸に棺桶(丸形)打ち上げられてる
その蓋が外れて中から同じ主人が手招きしてる夢;
今でもハッキリと脳裏に焼き付いてます、ですが
終わり良ければで、子供達もそれぞれ立派に成り(^_-)-☆
何も心配なし、又私自身、今は幸せな日々を
静かに送ってます^^皆さん喜怒哀楽乗り越えて
健康に気を付け、何卒幸せを掴みましょう、

アバター
2024/06/20 04:32
総悟さんお早う御座います^^
夢の事、詳しい解釈有難う^^今思えばね
私の気持ちは嫌な気持ちは無かったと思います。
何かホッとした様な、、、私の名前のひまわりはね
何時も空に向かい花開いてる、何時も亡き主人に
話し掛けてるイメージかも、、です、過去3度の結婚、再婚の
中で一番最後の主人との生活が一番幸せな時間でした(7年間)
大抵は起きれば消えてる夢、此の3個だけは生涯忘れないでしょう。
有難うね、今日からニコ店イベントが始まります、必ず4皿頂きに
伺いますね(^_-)-☆良い一日を^^
アバター
2024/06/19 20:46
こんばんわ|ू•ω•` )
ひまわりさんの夢のお話拝見して今でも鮮明に覚えてる三つの夢。
1番目の夢は畳の隙間から一条の光が一筋天井に向かってる風景の夢て何だか不思議な
光景ですね。そして2個目と3個目はひまわりさんが大変な時に今は亡き旦那様が
現れて手招きされてる夢…その夢を見た後のひまわりさんの感覚はどんなでしたか?
怖かったか…それとも何処か心に元気を貰われたか?心理的には夢を見て起きた後の
気持ちに左右されるとか聞いたことあるですよ。あと親から聞いた話では亡くなった方が
夢に現れる時お話をしている夢ならその人の心の中から見た夢で何もお話されない時は
その方が夢の中に現れて何かメッセージをお伝えされてるとか…無言だそうです。
ひまわりさんがお辛い時に夢の中に現れた旦那様。きっといつもお空からひまわりさんの事を
心配で見守られてるのかな?て思いました。向日葵のお花がお好きな旦那様ですよね(^-^)
僕は怖くはないけど夢に見た内容が数日後数年後に現実になるというびっくりな夢を
ちょこちょこ見たことあるですよ。後になって現実を見てからそういえば!て思い出す
パターンです(;・∀・)
ひまわりさん明日も穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/06/19 04:34
こんじゃままさんお早う御座います^^
貴女も忘れ寝ぬ怖い夢見てたのですね;
本当に夢って、正夢?でも、後で
考えると、正夢な様な気がします、
でも、貴女と様に毎晩セットで見る夢
矢張り、今考えると?何だったのか、、、と、、ね
お互い夢は夢、大事にしまっとこうね^^私は辛い事が
山ほどありました、、が、全て風化されました^^
此れからも、此処、ニコタで、たのしく日々遊びたいです(^^♪
よろしくお願いいたします(m(__)m)
今朝のステキ、お水、ニコ店お届けですよ~良い一日を♪♪
アバター
2024/06/18 20:32
ひまわりさんこんばんは(^◇^)
生涯忘れられない夢が3個 2個目 3個目は凄くリアルな夢です
何か会話はその時されましたか 会いたかったですか こわかったですか
私も忘れられない夢があります
小学生高学年の頃 隣に住むおじさんが亡くなってから
毎晩夢におじさんが出て来て 宝塚の動物園に連れてってくれる夢です
亡くなっていることが分かっているので 怖くて逃げることも出来ませんでした
後は 鬼のような人にお腹を刃物でさされる夢 夢だとわかってさされているのですが
少し痛かった 毎夜セットで見てました
なので母に怖い夢を見ると訴えて母の横で寝るようになってから 見ないようになりました
ひまわりさんの歴史を少し感じて ひまわりさんがとっても幸せだと言うことが分かって
私も幸せな気持ちになりました いつもありがとうヽ(^o^)丿
ひまわりさんがこれからも 穏やかでニコニコと健康で過ごせますように('◇')ゞ
アバター
2024/06/18 16:09
乙女(旧)さん、ですよね~
夢と割り切っても、心の何処かで
気に成る;毎日夢は見てるけど、起きたら
忘れてる、、こんな中で、此処に書いた3個は
何故か鮮明に覚えてるんだよ~ 何処の親でも
多かれ少なかれ、親馬鹿ですよ~ 其れも、出来に
悪い子ほど気に成る、、ですよね、その子供達も
全員親です、今年8月逢えるのを楽しみにしてますの。
アバター
2024/06/18 16:09
こんちゃ~♪

色々なことがありますよね~♪
子供たちが立派に成長されたのが、
一番の宝物ですよ(*´▽`*)
それと、今が幸せなのが一番(*^^)v

これからも続く人生、今日が一番若い日だとか~☆
毎日を元気で笑って過ごしましょう(*'▽')

これからも宜しくね(*´▽`*)
アバター
2024/06/18 14:50
ひまわりさん こんにちは^^
夢ってやっぱり何か意味があるのでしょうかね
見る時と見ない時(覚えていないだけらしいけど)があるし
忘れられない夢もありますものね
家の階段から飛ぼうとしている夢を見ながら
ここで飛んだら頭打つぞ と冷静に考えている自分がいたり
見たこともない人とデートしてたり
夢は脳のなせる技らしいけど 私の脳はどうなっているやら(笑)
子供の夢を見ると 何か困っているのかな? と気になります
寝ても覚めても親バカです^^;


アバター
2024/06/18 11:45
nokOさん、本当に夢って
摩訶不思議ですよね;でも、正夢つて
有ると思うんだな~私の一番苦しい時見た夢は
置き換えればその時の現実ですものね;;
そんな時にね、誰か忘れたけど、「貴女は晩年に強い」と。
其の言葉も今日までず~と、私の胸に残ってます、
その通りに成りましたから。
貴女の見た夢も怖いよね;;
アバター
2024/06/18 11:38
りりさん、うん、今は、もう
一度も出てこない(笑)今
思えば、此れも過去形、、、
懐かしい思い出でも有ります。
アバター
2024/06/18 11:36
たっくん、そんな夢見て見たいな~
今はね、何も言う事無し、、、幸せの
一言ですよ~女も終わった今はね(爆笑)
何かの時、私の手に負えぬ時に力に成って呉れる
ナイト、たっくんが居てるから、なおさら
幸せだよ~ 只、今は、比較的病院に世話に
成らぬ分、たっくんの出番無いかも、、ですが^^
言うも有難うね^^
アバター
2024/06/18 10:07
一つ目の夢は一条の光は素晴らしい夢だったね~(^o^)丿
二つ目三つ目は夢で良かったと思ったけど・・・
現実は違うでしょ?(;^ω^)
うんうん今の生活を幸せと思うと感じることは嬉しいことだよね^^

私も時々同じ夢なんだけど、
海の深く深く沈んでいく自分の姿を見ることがあるんだよ~
どういう意味なんだろうね~
『怖いぃ~~~』と目が覚めるんだよ(^^ゞエヘヘh
アバター
2024/06/18 07:19
すごくはっきりと覚えていらっしゃる。
3つとも印象的で忘れられませんよね。
きっとご主人さまが気になって出てきたのかも。
ひまわりさんのことが心配だったのかと思いますよ。
もう今は安心されてるかな。。。
アバター
2024/06/18 06:50
ひまさん、おはよ~♪
ひまさんは この世でたくさんの人に しっかり杭やクサビやアンカーやロープを
結び付けられているので、手招きされても まだまだ まだまだ まだまだ
この世に根付いていますわね(^_-)-☆
生涯忘れぬ4つ目の夢は、俺に4の字固めをされてる夢を見るかもね♪(*´艸`*)プフッ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.