Nicotto Town



嬉々として

雨コーデ。

もらったステキコーデ♪:37


リアル雨の朝で気分↑↑



今日は昨日から最高気温が10度低い20度だそうです。
(エアコン新調翌日な件w)

いよいよ梅雨入りかしらと思いましたら、低気圧と前線の関係だそうで、梅雨入りはもう少し先になるようですね。

線状降水帯の発生も言われておりますので、該当地域の皆様はご注意くださいませ。


今朝も普通に5時起き→ちょっと小鹿→二度寝→7時起き、からの始まりでした。
外が暗くてちょっとびっくり。
天気予報を見て雨なのねーと、朝のルーティンを終えたのですが、低気圧のためか少々重力が… ^^;

幸い頭痛はありませんが、ねむねむ感が半端ないです (っ ̯ -。)ネムネム
今日もベッドとお仕事部屋の行ったり来たりになりそうな予感…。

皆様も体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/06/19 10:49
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

職場の厳しい環境に加えてこの気象状態ですからねぇ…心と体が折れる人が居ても不思議じゃないですね。
冷え過ぎ対策、なんとかがんばってくださいね~。

睡眠途中覚醒、ありますねぇ。
こたつ睡眠だった頃は眠くなるとそのまま寝て、3時間で起きて…の繰り返しでしたから、今のように夜寝て、朝起きる、というリズムが全くなくなっていましたっけ。
引き篭もりだからそれでも問題なかったのですけれど(健康以外は)、お勤めだと睡眠の時間と質は大切になりますよね。

おばあちゃんの知恵袋的なお話で、葱を枕元に置いて寝るとよく眠れるとかありましたっけ…試したことはないですけれど ^^;
でも葱臭くなりそう……w

今日はナムルにありつけるでしょうか(*ˊᵕˋ*)

最近、Xの友人(男)が、手料理を作る度に画像をDMで差し入れしてくれていますw
お隣だから配達してくれてもええんやで、とコメントしておりますw
でも、自分で料理ができないものだから、画像だけでも何だか嬉しい。
ちなみに昨日はカルボナーラでした♪

今日はこちらも猛暑日になるそうですよ~。
未だ今はエアコンいれずにタンクトップで大丈夫ですけれど、断熱ロールスクリーンが無かったら、もうけっこうな室温になっていそうです。

コンビニでそんなキャンペーンがあるのですね~。
コンビニ、歩いて5分くらいなんですけれど、最近はめっきり出かけていないので… ^^;
好きなものをもう一個、は嬉しいですね(*ˊᵕˋ*)

今日は暑さ対策と寒さ対策になりそうですね、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

頭痛はお薬でパパっと対応してしまって終わるので(長く続かない)楽してしまっています。
首筋暖めは肩こりにもよさそうですね~。
お風呂に沈むと全身のコキコキが改善するので、血行ってけっこう(ヲイ)大事だなって思います(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/19 10:32
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

コーデもありがとうございます~(*ˊᵕˋ*)
こっちのタイプは今回いいかなーと思っていたんですけれど、きれいな色だなぁ…と見ていてうかうかポチってしまいましたw

髪色エメラルドor緑はレアですね。
今回のをいれて手持ち4つくらいかしら。
大抵髪色は白かベージュ使っちゃいますものね(*ˊᵕˋ*)

そうそう、昨日アンさんピンクのドレス着てる~♪って見ておりましたよ~。
よくお似合いでした♪
あのドレスだと靴は…見えませんよねw
でもきっと他のコーデで重宝するはず~♪

昨日は本当にいきなり気温が下がりましたね~。
おかげで体調は安定しておりましたけれども、そちらは24度だったのですか(⊙⊙)ヒャー
何か食べると身体はちゃんと元気になりますよね♪
本当に栄養大事って思います…(思うだけじゃだめですがw)

「ちょっと小鹿」、いや自分でも割と笑えるんですよー。
壁づたい状態だった時も「生まれたての小鹿ですかっ」って自分にツッコミ入れてましたからw

身体が少しずつ暑さに慣れるともっと楽になりそうですけれど、この極端な気温の変化はやめてほしいですね~ ^^;

アンさんも休養しっかりとりつつ、お過ごしくださいね♪
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/18 22:29
PS.頭痛がひどいのは困りものですね。首筋とか
温めてみるのもよいかも、です(#^.^#)
アバター
2024/06/18 22:27
こんばんは^^

職場ぼちぼち体調不良で休む人もでているようです。
今日も相変わらず寒いです。鳥肌が立つくらい寒い
時があるんですもの、当然だヽ(`Д´)ノプンプン

私は前にお話しした通り途中覚醒するんですが、今朝は
四時前に一回覚醒しましたが、もう明るい兆しがでて
ました。後二日あまりで、夏至。

私も眠いです。昨日も五時間くらいしか寝ていません。
でも職場のロッカーでうたたねしたら、午後は目がさめ
たのですが、帰宅後まためっちゃ眠い。今日こそ覚醒
しないで寝たい、ううう。

今日ナムルを作ろうと思って材料を買ってきたのですが、
挫折して冷蔵庫へ。明日こそ、明日こそ作るぞ。最近
気合いばっかりです。これも社食で楽しているからに
違いない、違うとも、違う(笑)

明日はこちらは☀マーク。また気温が上がるらしい。
晴れるのはよいけれど、あっちいのは^^;

最近コンビニの一個買うと一個もらえるキャンペーン
にハマってます。明日は交換しようかな。職場での
飲み物とチョコをレシートに交換v最近の密かな楽しみ。
でももうすぐ終わる。同じもの食べるつもりなら、単品で
コンビニで買うのは普段は高いけれど、お得(#^.^#)

明日やっと折り返し。週末まで耐え抜きますw

それではまたv
アバター
2024/06/18 15:42
瑠璃さん、こんにちは~

わぁ~エメグリ~綺麗な色ですよね~
瑠璃さんがコーデするとこうなる!て感じで
とっても綺麗なお姉様ですね。
リアでは雨降りだと勿体ないドレスですね。
髪型エメグリは、瑠璃さんレアかな。

今月発売したウエディングドレスはどの色も良くて目移りしちゃって……
昨日、天の川のピンク欲しいな~と試着していたら、心では迷っていたのですが、手がすんなり購入ボタン押していまして……「あっ……」てなってしまいました(≧∇≦*)
しかも靴も試着していたというw
私の4択貯金が。+゚(*ノ∀`)

瑠璃さんところで20度ですか?
私のところは+24度ですよ~
雨の日なのでそこまで暖かく感じず、半袖では寒いんですよ。
確かにエアコンの立場は?的なw
私も体がダルダル~ってなっていたので、午前中ストレッチやって終了後には更にダルダル~となり、昼食とって少しマシにw
ん?腹ぺこだったせい?と思ったり(≧∇≦*)

気圧の加減で瑠璃さんの体調不良大きく変わるみたいなので大変だと思います。
ご無理のないようお過ごしください。

「ちょっと小鹿」が想像すると( ´艸`)ってなるけど、笑い事じゃないんですよね。
お気をつけくださいね(*^-^*)


アバター
2024/06/18 13:50
のあちゃん>

コメントどうもありがとう♪

うんうん、エメラルドコーデは珍しいかしら(*ˊᵕˋ*)
着物の緑コーデはたまにしているけれどね~。

雨模様で蒸し暑くなるかと思ったら、気温が急降下したわねぇ。
そちらは冷え込みも強いだろうから、体調にはくれぐれも気をつけてね~。
 
アバター
2024/06/18 13:08
瑠璃ちゃんが、珍しい色のコーデしてる~(@_@;)
のあも今日は午前中寝てたよ
昨日の夕方から雨が降り続いて気温が急低下で寒いよ~><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.