Nicotto Town


目指せ、科学者! 広く浅くだけどね~^_^;


腹横筋


僕は、スポーツもやってるし

筋肉質な方なんだけど
なんだか、この頃、下腹がポッコリしてきました。
腹筋を増やしても、へこみません。
ググってみましたら、
「腹横筋」と言う筋肉を鍛えないといけないとのことです。
方法は、意外と、簡単でした。
思いっきりお腹をへこますだけです。
早速、
一日中やっていましたら、
次の日、腹筋の筋肉痛で大変でした。
何事も
ほどほどにしませんと。

アバター
2024/06/25 21:06
こんばんは〜!おーちゃんも元気そうでなにより!

結婚は無事できて結婚式まで済んだよ〜!
実は仕事のほうが大変で結婚してから2回も転職しました笑
なんだかんだ正社員では続けてるんだけどね〜
ようやく今慣れてきてほっと落ち着き始めたところ!

腹直筋か〜!今YouTubeとかにもたくさん筋トレ動画上がってるもんね!!
夏に向けて筋肉つけたいところだね笑!
アバター
2024/06/23 13:10
こんにちは♪

うふふ、そうですね、何事も「ほどほど」なんですよね。
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

雨の日曜日、やっと(?)梅雨入りしたみたいで、これからしばらくは毎朝、傘が必需品です。
ということで、当面、お家の周りに除虫剤撒けなくて(撒いても意味がない(>_<))、憂鬱な毎日です。
屋内の「M」忌避剤が頼り。(^人^)

6月ももう下旬なのですね。
今年も半分が終わろうとしています。
そういえば、以前は6月といえば横浜開港記念日の催しの案内が町内会からもあったし、街中にポスターも掲示されたものでしたけれど、ここ数年はありません。
・・・今年はもしかしてあったのかもですけれど、私は気づきませんでした。(^^;)
なんだか、コロナ前はどんな生活だったのか、忘却の彼方に消え去ろうとしています。
ひとついえるのが、コスメ、特に口紅の消費量が減ったこと。(笑)
今でも、元通りには戻っていません。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
梅雨明け、いつになるかわかりませんけれど、明けたら灼熱の太陽がやってきますね・・・。(^^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.