Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


6月18日☂火曜日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
おしゃべり広場 5

美容院の帰りは雨が止んだ 

美容院いくときはまあまあ降っていた
帰宅して濡れた合羽を 干した

短くなった髪型を見て夫が「たくさん切ったなぁ」と感想を述べる
私は「元々軽い頭が もっと 軽くなった」と意見交換 (>_<)
これから 頭も体も ボチボチ 現状維持を目指す

わが家の紫陽花は ピンクからあか紫色に心変わりする
来年は 「青い紫陽花」を目指します
青い紫陽花用の肥料もあるようで 試してみます
咲かせてみよう「青い紫陽花」エイエイオ~☆彡ヽ(^o^)丿

今日も明日も皆様が穏やかに笑顔いっぱいに過ごせますように(^-^)

アバター
2024/06/19 23:14
ママ こんばんわ~^^

今の車ってデザインに個性がないというんかなぁ
昔は 真っ暗闇でもヘッドライトを見ただけで 車種がわかったよねw
まぁ 目もよかったからね(*´艸`)

今日も暑かったし しっかり水分補給しよね
明日から イベも始まるしちょっと復活しないとです(=^・^=)
アバター
2024/06/19 14:09
洗濯物は気持ちよく乾きました。
気分良し。健康増進、ガンバロウ。
アバター
2024/06/19 07:49
おはようさん・ままちゃん心配かけてるね、未だ同じ姿勢を取ると痛みが走る・
ママもぎっくり腰癖絵になってるようですね。安全にね、昨日はさほど雨は降らなかったです
ご心配ありがとう、
昨日は太平洋側はかなり降ったところがおかったようですね
関東中心だったと思うけど、今朝は真っ青な梅雨の晴れ間の天気です
アバター
2024/06/18 22:20
こんばんは。
図書館でいろいろ借りて読めるからいいですね。うらやましいことです。こちらは図書館は近くにはないしあっても行って借りるほどではありません。勝手に感想を押し付けてごめんなさい。
「狐笛のかなた」は狐の若者がかわいく ひたむきなのです。いじらしいです。読んで泣けます。
アバター
2024/06/18 20:23
こんばんは!
いつもありがとう^^

こちらの方は雨は朝から降ってましたが、そんなに豪雨にはなりませんでした
明日は、また夏日になるらしいです( ;∀;)
気温の変化が激しいのでお互いに体調を崩さないように気をつけましょうね!
日本の気候も年々変化して来てるので、梅雨も短くいきなり真夏になりそうです
頑張りましょう!!
アバター
2024/06/18 19:32
帰りは止んでくれてよかったっすね~~~(^_-)-☆
しかも、夕方には不思議な空の風景も満喫されたようで~(^^)vvv
そのまま、いつも以上のカタワレ時が来たはずっす^^
こちらは、少し多めの雨くらいで済みましたよ~!(^^)!

ままさんが、今まで大切に接してきた方、接しられてきた方々は、永遠に心の中におられますから^^
おめめにも優しいんで、たまに目を閉じて、超リラックスしながら 色んな想いや思い出探しも良いかもですよ(^^)/
そのまま、軽くお昼寝とかもいいですし^^

こちら、今 カタワレ時に!(^^)!
雲が多すぎてるのが残念ですが(^▽^;)

酸性とアルカリ性の土壌で、アジサイの色が変わるはずですんで、色々とお試しくださいね~(^_-)-☆
いつも、素敵な日々をお迎えくださいね(^^)/
ままさん、まったね~~~ ^^) _旦~~
アバター
2024/06/18 18:54
追伸ですー|ω•๑`)ちら♪
そいえばごんじゃままさん眼科診察受けられて潤いがないて言われたとですね(>_<)
ドライアイて診断迄はされなかったですか?
僕ももうずっとドライアイで月一回眼科通院してるとですよ~
お目目すぐカラカラになるんで2種類の目薬欠かせないです(・Θ・;)アセアセ…
PCやスマホ観る時は瞬きを意識してってアドバイス受けるけど…無意識に(´◉ω◉`)ジイィィて
なってるのかもですね(;・∀・)
ごんじゃままさんも僕のようにお目目カラカラ迄感じられない内に潤い戻りますように☆
願ってるですよ~(・ω・)ノ
アバター
2024/06/18 18:48
こんばんわ|ू•ω•` )
今日美容院行かれる時雨まあまあの降り具合だったようで良かったです(^-^)
ドシャ降りだったら本当危ないー(>_<)ごんじゃままさん自転車で行かれたとですか?
無事御帰宅されて良かった(*´▽`*)ショートヘアにされたとですね(^-^)
旦那様にも気付いて貰えて楽しくお話♬ご夫婦仲良し一番です(`・ω・´)b
紫陽花ピンク色から赤紫色に変化してるんですね。その変化も見ていて綺麗~(*´▽`*)
来年青い紫陽花目指されるとですね!土の成分の影響が関係するとか言いますよね(^-^)
僕も応援してるですよ~(≧∀≦*)o"ェィ(≧∀≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!
こっち昨日梅雨入り発表出て夕方から一晩雨の音を聞きながら夜は寝たけども。
朝になったらガッツリ晴れて朝から日差しカンカン暑かったです~(>_<)気温30℃…
明日も晴れて30℃予想…(・・;)
ごんじゃままさんとこは明日はどんなかな?
気温差や熱中症等に気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
今週も相棒共々仲良し宜しくお願いします(*´▽`*)
明日もごんじゃままさんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/06/18 15:29
こんにちは。
アジサイ、いろいろあって楽しいですね。
我が家では、青ばかりなのでピンクのアジサイがほしくて、ピンクのを買ってきて植えたら、紫の花になりました。土壌が青のアジサイ用になっているようです。肥料は全然やっていません。
さて。「精霊の木」は最近読みましたがあまり感動しませんでした。私の好きなストーリーではありません。それより「狐笛のかなた」を読み返して感動しました。このようなストーリーが好きなのです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.