Nicotto Town


にゃんタウン


診察日


今日は診察日です。

天気は雨予報でしたが、午後3時現在、降ってません。

病院に行く前に、神社へ行ってきました。
6月30日の夏越えの大祓いの儀式に参加できないので、
人型の人形での身代わり参加をお願いしてきました。
(行きはバスに乗れました)

神社について、巫女さんにきくと
「あちらの青と白の幕の中に、用意されていますので」
と言われました。

青と白のテントに行くと、人型と車型の依り代の紙と、
説明書、ペン、依り代を入れる箱などが置いてありました。

人型の人形の紙に名前と年を書いて、初穂料は千円で
頼みました。

最初、箱の中に依り代を入れるのが分からず、神主さんに
聞きました。
「息、3回かけた?体の悪いところ擦ってね」
とか言われました。

いつものニワトリも元気に境内を散歩していました。
帰りは歩きで、病院へ向かいました。

着いたのは、午後1時20分頃。予約は午後1時半。
暇だったのか、午後1時半ピッタリに呼ばれました。
「先週、鬱が来て、しんどかったです」
と言ってきました。

薬局も待ってる人が1人もいなくて、すぐに呼ばれました。
薬は変更なしですが、通院日は、仕事が6日勤務の週に
してもらっています。
なので、今週は6日勤務です。

アバター
2024/06/18 19:48
福助さん>私も3回は初めて知りました。テントの説明書にも「息を吹きかける」しか書いてなかったぞ!
     福助さんもお願いしてるのですね。冬は是非3回吹きかけて下さい。
     神様は3回にしてくれますよ、きっと。
アバター
2024/06/18 19:24
息三回は初めて知りました。
私はすでにお願い済みなので、冬は三回やろうっと。
今回は肺活量に免じて三回分ということで改めて神様にお願いします☆
アバター
2024/06/18 18:05
ちなってぃさん>完全週休2日にしてほしいな、と思いつつ仕事しています。
     
        待ち時間は、本当にありませんでした。予約制になってから待合室の椅子が
        患者で埋まる事はなくなりました。

        ニワトリさん、とっても可愛いのですが、野放しなので、猫とか大丈夫かな?
        と心配もしています。
アバター
2024/06/18 18:03
そうめんさん>雨降らなくて良かったです。雨だったら神社には行かなかったでしょう。
       いつ降るのか?と作業所内でも話題になっていました。

       診察は、予約制になってから本当に待たなくなりました。
       ごくたまーに待たされますが、以前の9時に行って11時に呼ばれるとかよりは、
       全然楽です!
       6日勤務、頑張ります!
アバター
2024/06/18 17:55
6日勤務は本当にしんどいです。
お疲れ様です。

待ち時間がなくてよかったですね。
私は明後日病院ですが
待ち時間が長くていまから憂鬱です。

ニワトリさん、可愛いのでしょうね。
アバター
2024/06/18 15:40
雨降らなくて良かったですね!
でも怪しい空模様でちょっと気が休まらなかったのでは?と思います。

診察の待ちが無かったのは良かったです!
ただボーっと待ってるのって本当疲れますから。
6日勤務お疲れ様です…っ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.