Nicotto Town


すずき はなこ


右脳全快・英語脳

昨日の日記の「どんな夢を見ますか」で、

えー、今朝の夢、英語で喋ってましたよ。
あのさあ、英語で喋ると、メチャクチャ脳が疲れるんですよ。
英語の授業もあったし、やっぱりちょっとオーバーワークかも~。
英語の夢が疲れるって、あのね、日本語は左脳を使うんですが、
英語で喋ると右脳を使ってるらしいのです。
だから、普段より全身全霊ハードなの。
朝、起きると、こう、全身がぐったりします。

むかしは、うんHawaiiにいた頃、
ときどき長文英語の夢を見て、それはそれは疲れてました、朝から。

一生懸命勉強するとね、脳ミソも、
歳よりは元気に働いているみたいです。
おー!がんばろうぜ、自分!

アバター
2024/06/18 21:17
頑張ってください。
アバター
2024/06/18 19:17
夢に出るぐらいだから、物凄く吸収されてる気がします。
ガンバロー( ̄0 ̄)/ オォー!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.