Nicotto Town



私が、クレジットカードを使うことを恐れるのは

クレジットカードを使っていると思われたときから、人から、「もっとお金を出せ」


そのように命令されることを恐れます。

なぜか、返せなくなると困るからですよ。

仕事なんか、ある時はあるし、無いときはないのだから、あてにできないし。

ブラックとか言って、カード使えないようなふりしていれば、

「もっとお金出せ」って言われないじゃない?

結局、カードからお金借りて、次の月に返済するのだから、最初から現金使った方が、借金しているって感じがなくていいよね?

そのように、私は思いますけど。それとも、

私が少しでも、(月7万円程度でも)カード使うと、周りに困らない人が出るとかいうのなら、使ってもいいか?

迷っています。

昔カードで、苦しんだことがあるから。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.