Nicotto Town



酷い雨でした

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:88

今日は凄い土砂降り。

窓の外を見ているだけで、「この雨で配達なんか大丈夫か?」と。
何しろ我々バイクですから。

午前は大型の紙郵便だけ外して(明日に回して)、それ以外は普通に配達。
書留なんか泣きたくなるくらい大変です。
ハンコを貰うのも大変ですが、留守で不在票を書くのがもっと大変。

午後も雨の勢いは弱まらず、むしろ強くなったような。
「午後はもう普通郵便は持ち出すな。入力物(通販物&書留)だけやって終わりにしろ」
午前中もかなり郵便がボロボロになったので、もうこれは無理との判断でしょう。
嬉しいです。

と、ところがそれを聞いた班員、
「今かよ、朝の雨で普通分かるだろうよ。朝言えよ」
などと不満(文句)爆発。

郵便ボロボロ、服はずぶ濡れ、入力用の携帯端末も水没。散々でした。
これでまだ梅雨入り前なんですよねえ?
梅雨前線の雨だから、実質梅雨入りでしょうか。

梅雨入りが遅い年は、雨が降ると大雨になることが多いって言うから、この先が思いやられます。帰宅後さっきまで寝てました。
もちろんまた寝ます。お休みなさい。zzz

アバター
2024/06/22 14:15
Arya-Saさん、こんにちは。

晴れでも疲れるのに雨はねえ。特にゲリラ豪雨みたいなのは勘弁して欲しいです。
アバター
2024/06/22 10:50
お仕事お疲れ様です。
アバター
2024/06/22 07:14
Arya-Saさん、こんにちは。

私も40代の頃までは、仕事帰りにスポーツクラブなんか行ってました(マシン&ラン)が、50代では退会しジョギング程度、60代では配達だけでギブアップです。
ウォーキングでも仕事後だとやる気になりません。
アバター
2024/06/21 11:49
おはようございます
アバター
2024/06/21 11:49
ウォーキングしてるけど健康にいいですよ!
アバター
2024/06/21 06:16
Arya-Saさん、おはようございます。

何でも自分に合った運動が良さそうです。年相応のってことで。
もうきっとランニングもダメだから、散歩(ウォーキング)です。
アバター
2024/06/20 23:21
散歩は健康にいいですよね。
アバター
2024/06/20 23:20
昔のトレーニングは出鱈目だったからねぇ。
アバター
2024/06/20 22:54
柔道の指導者は、かつてやったのでもう結構です。
散歩で十分です。
アバター
2024/06/20 22:52
Arya-Saさん、こんばんは。

膝は30代で手術しています。
恐らくはジャンピングスクワットのやり過ぎだったかと。
昔は、「運動中は水を飲むな」とか、「うさぎ跳び〇周」みたいな、無茶なトレーニングが多かったですからね。
筋トレには休養が必要なんてことすら理解されてなかったのかな。
その痛めた膝よりも、腰の方が重症ですよ。
アバター
2024/06/20 22:50
年金暮らしになったら、軽い体操、ストレッチ、軽い運動して経験を活かして柔道の指導者になったらいかがですか?
アバター
2024/06/20 22:48
テニスプレイヤーの伊達公子、松岡修造も膝、故障しているとか。伊達公子は手術受けた。あんなクッションの無いコートで左右にフットワークすればキックした時の衝撃の足の負担が膝に来るのは当たり前。一度関節やるとキツイですね。
アバター
2024/06/20 22:42
お疲れ様です。ブロック注射って椎間板ヘルニアかな?可哀想。
柔道で鍛えた身体なのに。
アバター
2024/06/20 21:12
Arya-Saさん、こんばんは。

膝(ヒアルロン酸)も、腰(ブロック注射)も、注射を打たないと痛くて仕事になりません。
65歳まで仕事をして、退職後に寝たきりになってる人が多いみたいです。
寝たきりは大袈裟でも、まともに歩けない人が多いらしいですよ。
人件費削減で配達員を減らすのも限界ではないでしょうか。
定時退社すると、ギリギリ整形に間に合います。
アバター
2024/06/20 20:26
仕事が忙しくてそれどころじゃないですか?
アバター
2024/06/20 20:25
膝と腰がボロボロなのは可哀想!リハビリ出来ないでしょうか?
アバター
2024/06/20 19:34
Arya-Saさん、こんにちは。

>襟の上掴まないと逆技かけちゃうよw
相手が関節技の達人ならば、奥襟を取っても肘を決められちゃうでしょうね。
アバター
2024/06/20 19:22
横浜、暴走族がいたなw
アバター
2024/06/20 19:10
今でも渋谷まで出れば東横線で横浜まで渋谷から45分位、そこからJRで鎌倉、湘南へ行けます。最近、湘南には行ってないな!
襟の上掴まないと逆技かけちゃうよw
アバター
2024/06/20 19:01
Arya-Saさん、こんにちは。

高校生の時までは奥襟を持って、払い腰(払い巻き込み)が得意でした。
が、大学で先輩に「背が低いから奥襟はやめろ」と言われ、普通の組み方に直しました。
お陰で全然技が決まらずスランプでしたよ。
代わりに左の袖釣り込みが得意になりましたが、使い物になるのに何年も掛かりましたよ。
せっかく決まっていた払い腰をやめたのは、良かったのか悪かったのか。難しいですね。
アバター
2024/06/20 18:58
Arya-Saさん、こんにちは。

横浜は良い所だと思います。観光地としても良いし、住むにも便利だと思います。
鎌倉なんかだと遊びに行くのは良いけど、住むと大変そう。観光客だらけで。
柔道はなかなか実用的です。昇段審査に型ではなく、試合を取り入れたのが素晴らしいかも。
アバター
2024/06/20 17:06
柔道で道着掴む時、上の方掴む?
アバター
2024/06/20 17:03
因みに少林寺拳法 初段。ずっとやってれば今頃4段に。そのうちまたやるかも。今、音楽に興味あってね。柔道もやってみたいけど(コツのいくつかは知っていて興味ある。)ちと今は。警察行って柔剣道やるのもいいけどねぇ。時間が。
アバター
2024/06/20 16:59
神奈川前住んでたよ!横浜。いい処!会社の寮があってね。
アバター
2024/06/20 01:58
ユリエさん、こんばんは。

雨宿り、そう言えば以前は雨宿りもしましたね。
10分くらい我慢すれば小降りになって、少しは配達出来る雨になるからと。
それが今は止み間も無かったり、そして降るとゲリラ豪雨で凄いことになります。
雨宿りするより、少しでも早く進めた方が・・・って感じですね。
年々異常気象が進んで、やり辛いことです。
いよいよ梅雨入り。遅い梅雨入りは豪雨になることが多いって言うからゾッとします。
アバター
2024/06/20 01:55
Arya-Saさん、こんばんは。

高齢再雇用の郵便配達員です。
もう腰も膝もボロボロ、遂に目眩までのポンコツです。
局内は腰にコルセットしてる人、膝にサポーターしてる人、まるで病院に居るみたいです。
ある女性配達員が足を痛そうに歩いていたので、「膝?」と聞いたら、「足の甲を剥離骨折したみたいで」だそうです。
その人も腰・膝・首が悪く、いつも痛そうにしてるのですが、まさか骨折しても配達してるなんて。
頑張る人は頑張り、サボる人はサボる、そんな感じです。
アバター
2024/06/20 01:48
きつねさん、こんばんは。

電車、こっちも止まりましたよ。
ただし雨ではなく人身事故で。
クタクタに疲れて、やっと帰れると思ったら、丁度乗るはずの電車が、来ていたのに乗客が降ろされていました。
「ただいま人身事故がありまして、急遽運行停止になりました。振替輸送でお願いします」と。
お陰でJR&バスで帰宅。1時間以上遅くなりましたよ。困ったものです。
アバター
2024/06/20 01:36
PiPi。さん、こんばんは。

1個1個全部はビニールに入れてられなかったりします。
なのでポストに入りそうな小物は、4~5個まとめてビニールへ。
現地で取り出して即ポスト投函します。
ハンコを貰う物は、不在だとずっと積みっぱなしになるので、行き帰りビニールに入れたままに出来るよう1個で梱包かな?
それでもバイクのボックス内に雨水が溜まったり、フニャフニャになったりして大変ですよ。
アバター
2024/06/20 01:33
mikomikoさん、こんばんは。

風邪は引かなかったですが、首が痛く、頭がボーっとしています。
熱は無いので疲れだと思います。
昨日大量に残した郵便を今日片付けて、全員残業でした。
(自分の分は定時で終わりましたが、応援で1時間ぐらい余計に配りました。グッタリです)
アバター
2024/06/19 22:41
激しい雨の中 配達は大変でしたね。
こちらでは激しい雨の時は配達はないような気がします。少しやむまで待っていますよ。
無理しないでくださいね。
アバター
2024/06/19 21:41
ハル さん郵政外務員?がんばってー!
アバター
2024/06/19 21:40
ステキコーデ♪
アバター
2024/06/19 20:00
こんばんは。
最近の雨は、降るとなったらすごい降りですよね。
大阪の鉄道もだいぶ止まりました。
こういう中、配達とは本当にご苦労様です。
ピザ屋さんのようなフード付きバイクが必要ではないかと思ったりします。
事故のないようにお気をつけください。
アバター
2024/06/19 08:26
そうそう、剥がして開封するハガキとか
雨に濡れると困るのよね^^
レタパをビニールに入れてくれたりホントありがたい♪
アバター
2024/06/19 06:14
お疲れ様
風邪ひかないように
今日も安全運転で
気を付けてください
アバター
2024/06/19 05:28
のこさん、おはようございます。

車は雨に強いですが、冠水しちゃうとOUTですからね。
それにしても予報がよく当たります。
以前みたいな漠然として予報だったら、普通に配達続行だったかもしれません。ε-(´∀`*)ホッ
大雨でゆっくり走っていた(と言っても制限40km/h丁度ぐらい)ら、後ろの車が焦れてピッタリ着けて来ました。煽り運転です。
ずっと後ろをピッタリで怖かったので、次の右折まで100m以上あったのに、分かり易く真ん中寄りに寄ったら、左側をダッシュで追い抜いていきました。かなりのスピードでした。
こっちは土砂降りで前も見えてないのに、そう言う想像力が無いのでしょうね。怖い怖い。
アバター
2024/06/19 05:21
usamimiさん、おはようございます。

天気も極端で、体調を壊しそうです。
治まっている目眩も、「気圧の変化でまた出るかも」と言われています。
具体的には雨(大雨)とかでしょうね。こればっかりはどうすることも出来ません。
寝不足だけ気を付けます。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/06/19 00:23
お疲れ様、こちらもすごいことになりました
全国放送のテレビニュースされた程です
アバター
2024/06/19 00:19
お疲れ様でした。
今日は晴れて暑くなるようです。
体調にお気を付けくださいね。
おやすみなさい。(-_-)zzz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.