Nicotto Town



見た目くらいは

涼しくしたい。

もらったステキコーデ♪:39


これを「涼しいコーデ」と言って良いのかはともかく。(こてこてのドレス)



涼しかった昨日と一転、今日は再び31度予報の真夏日だそうですね。
起き抜けから今はまだ涼しくてエアコンはつけずにタンクトップでOKです(*ˊᵕˋ*)
(ちなみに下は短パンではなく七分丈ジーンズ)


さて、久しぶりに以下ゲームのお話になりますので興味のない方は華麗にスルーしてくださいまし。

といっても、ここ最近は体調が不安定で、実際には自分であまりプレイができず、配信者さんの動画を観て楽しんでいることが多くなっているのですが…。

それでも前作からの「身内パーティー」用の3アカウントはそれぞれ2周目の終盤にさしかかった処までは来ています。

早い方はもう5周目6周目という話もざらにあるようですけれど。

周回することでやり込めるゲームというのも面白いですねぇ。
初回は殆んどチュートリアル的に、慣れない操作を身体で覚えつつ、あれやこれやとアイテム集めだクエストだと忙しいばかりでした。

…が、2周目となると多少余裕もできまして、クエストの合間を見て、関係のない場所や洞窟の探索やら、「探求心の証」というマップに240個ばらまかれ…配置されているアイテムを探すなど、楽しみ方も盛沢山です。

これぞオープンワールドの醍醐味ですねぇ。

発売からそろそろ3ヶ月、1ヶ月で250万本を売り上げたそうですので、人気は上々のようですけれども、それに比例して否定的な意見もそこそこ見られます。

「マップを移動するのが面倒」(オープンワールドにはつきもののファストトラベルがかなり制限されている)とか、「インベントリ・倉庫のシステムが不便」とか、「重量制限が厳しすぎる」(持ち物が増えると移動が遅くなる)などなど…。

どれも前作では当たり前だったものではありますけれど、それが今作では改善されないばかりか更に不便になっているのは事実でして ^^;

けれどドグマを愛するプレイヤー諸氏は「これが、ドグマだ」と。←私も同意

とはいえ、我々PCプレイヤーにはModというチート…もとい、便利にゲーム内改造する手段がありますもので、重量制限などは前作から使わせてもらっているのですけれどもw
(CS勢の皆様、スミマセン)


と、ゲームプレイに関するシステム的なお話はちょっと置いておいて。

ドラゴンズドグマというのは「竜の理」という意味でありまして、無限に繰り返される世界に於ける、「竜と覚者(竜に心臓を奪われた者=竜を斃す者)」の物語になります。

だがしかし、その物語の「外側」なる場所に、その円環(物語)を護り世界を統べる「界王」なる存在がおりまして、前作の覚者(プレイヤー)は、その界王まで行きつき、自らをこの円環から解き放ってほしいという界王の望みを受け入れ、界王を倒し、覚者自身が「界王」の座につくことになります。

そして、ただ繰り返し続ける円環の世界を終わらせるべく、「リディル」という聖剣で、自らを貫き、その円環から世界を解放する、というお話だったのでした。

…と、ここまでは前作ドラゴンズドグマのお話。

今作のドラゴンズドグマ2なのですが、前作とはまた異なる世界線での物語ということで、物語が始まることになります。

……すごく長くなりそうなので、次回に続きます。ゼイゼイ


今日は猛暑となる地域も多いようです。
水分補給に暑さ対策をしっかりとしつつお過ごしくださいませ(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/06/20 09:42
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

おお~めでたし♪ヽ(´▽`)ノナムルと辛子和え完成♪
なんならご飯とそれだけでいけちゃいそうですね(*ˊᵕˋ*)

ちなみに私は玄米パックご飯に梅ひじきで一食ですw
何だかだんだん「お料理できないこと」→「お料理しない意地」みたいに感じて来ました… ^^;
ちがうんですよ~できないんですよ~

240円の飲み物ゲットですか♪何だろう何だろう…。
私はセブンの「スタバシリーズ」に福岡時代ハマっておりまして、そればかり飲んでいたものでしたけれど(*ˊᵕˋ*)


配信者さんの殆どは「話題になっているゲームプレイ」が主になりますので、そろそろ「本当にドグマ好き」な配信者さんだけになりつつありますね~。
そういう方はやり込みも半端ないですw私もびっくりなくらいww

芸能人の配信者さん、コロナ渦で急に増えましたね。
営業のお仕事が減ってからの流れのようで、私も結構やっていた「デッドバイデイライト」などにも何人もおられましたけれど、殆ど観たことはありません。
どうしても自分の好みの声とか語り口調の人になるのですよね~。

名作は心の癒し、まさにまさに♪

後味の悪い夢を覚えていると、何となくな嫌な感覚が残りますよね。
起きた後も何かしらの「感じ」から、フラッシュバックすることがありますし… ^^;
お昼休みにうたた寝できる程度のソファがあるのはちょっとした救いですね。
でも出来れば夜にしっかり眠れますように~。

*********************

「やる気がないからです」→大笑い にウケましたw
これが他の人に通じる職場もすごいっちゃーすごいですよね。

今日も暑い一日になりそうですね。
昨日ゲットした飲み物が癒しになりますように~。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/20 08:47
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

そうそう、「敢えて」の不便さが、いわばドラゴンズドグマの醍醐味でもあるのですよ。
ファストトラベルで一足飛びできない→自分の足で広いフィールドを走り回るのを十二分に楽しめるくらいに作り込まれた世界ですし。
接敵・戦闘もまた楽しさのひとつです。
「王道ファンタジー」と呼ばれる所以です。
最近は「なんちゃってファンタジー」が増えておりますのでね(*ˊᵕˋ*)

機会がありましたら、前作「ドラゴンズドグマダークアリズン」も合わせてプレイしていただきたいと思います。
(前作は度々セールでワンコインで買えたりします)

ドグマ仲間が増えると嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/06/20 08:40
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

昨日はがっつり真夏日だったようですね~。
私は室内監禁状態(違)なので、比較的快適にエアコンも殆どつけることなく過ごしておりましたけれど(*ˊᵕˋ*)

おお、雷と豪雨ですか!(わくわくわく)
でも夜の間に過ぎてくれてよかったです。
あれこれするにはやっぱりカラッと晴れてくれた方が嬉しいですものね。

コーデ、めんこい❤いただきました~w
フリマでゲットしたドレスなんですけれども、デザインがちょっと変わっていて良い感じですよね~(*ˊᵕˋ*)

そうそう、雪の結晶フレームです♪ 季節ガン無視ですw

アンさんも暑かったり寒かったりの中、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/19 22:11
PS
そうそう、トイレで個室からでてきて手を洗おうとしたら
同じ部署(多分顔に覚えはない)から、体の具合悪いの?
と声かけられました。どうも歩き具合が変に見えたようで
す。まだ、仕事残っているんだよなぁ、って思いながらの
最後の休憩時間でしたので、歩き具合がのそのそしてて
おかしく見えたのかしら。で、“やるきがないから(こんな
歩き様なん)です”と答えたら、その人大笑いしてました。
いや、まぢでやる気ないですw
アバター
2024/06/19 22:07
こんばんは^^

じゃじゃじゃじゃーんv頑張ってナムルと辛子和え
作りました。冷蔵庫へGO。あまり作り置きはしない
のですが、明日明後日の食卓の助けになりそうです^^

今日もう一個キャンペーンの飲み物ゲットしたので
すが、100円のが240円の飲み物に変身。まだ飲んで
なくて職場にもっていくつもりですが、味はどうか
な?売れないから、おまけ、でありませんようにw

↑配信者さんの動画、( ゚Д゚)することがたくさんあり
ますね。病的にwやりこんでいらっしゃる方もいる
ようで、私はプレイがめんどくさいのは見てすまし
ちゃうこともあります。そういう人の中には〇トゲ
〇人と思しきかたもいますがw芸能人で配信して
いる方もいるようですね。私は芸能人のなま配信
は見たことがないです。いすれにしてもゲームは
ストレス発散には最適な身近な娯楽で、名作は心の
癒しです(#^.^#)

昨夜またも眠れず、睡眠時間六時間なのに、中途
覚醒三回。例の通り寝つきはいいのですが、夢の
途中で目が覚めて、三回とも悪夢ではないけれど
なんとなく後味の悪い夢でした、最悪><なので
午前中眠いこと眠いこと。昼食後、例の通りソファ
でうたたねして何とか回復。今日こそ寝たい、ほんとに
参りました。ストレスって怖い^^;

今日こそ眠りたい。ではまた明日v
アバター
2024/06/19 21:35
ある程度の制限や決まりがあることがゲームの面白さにもなっているのかもれませんね。
ますます面白そうです~♬
アバター
2024/06/19 20:02
瑠璃さん、こんばんは★

今日はそちら真夏日になったんですね~
昨日の涼しさにオサラバ~しちゃったのですねw
そらにしても寒暖差凄いですよね。
瑠璃さんも小鹿にならないよう、お気をつけくださいね(*´▽`*)

こちらは昨夜、雷と豪雨で凄かったんですが、今朝は何もなかったかのようにカラッと晴れて良いお天気でした。
気温は昨日と同じくらいでしたが、雨と晴れでは体感温度ちがいますね~暖かかったw

今日のドレス、とーーーってもめんこい❤
スマホでどアップ(≧∇≦*)
前にもリボン、後にもリボン!
後のリボンは後付けではないんですよね?
背景から何から何までキラキラ綺麗ですね~
涼しげなのが雪の結晶ですねw
今日も素敵なコーデをありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

瑠璃さんも水分補給しっかりとですよ~
夜はゆっくりお休み下さい☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.