Nicotto Town



気温差ーーー(^▽^;)

昨日は最高気温が20℃に届かない
18℃という寒い雨の一日。

今日は最高気温30度を超えるかも(^▽^;)

日なたはすでに直射日光を浴びると
ヤバい感じですー。

日陰はまだヒンヤリですけど。

昨夜は台所を締め切って
火を使っても丁度いいくらい。

今日は開けっ放しにしないと無理ーー。

そうそう、昨日は雨が止んできたら
ヒヨドリがブルーベリーに来襲っっ。

たまたま現場を見てたので
食べないで飛び去って行ったけど(笑)

暑くならないうちに
朝取りブルーベリーを♪

すっぱおいしいヽ(^o^)丿

ヒヨドリに負けないぞー(笑)

<昨夜のわたし>
クイズ番組、さんま御殿、マツコ。
工場見学、楽しそうでしたねー。
でもガリガリ君、20分食べ放題って言われても・・・(笑)

さあ今日の一冊
「うまれたよ!フグ」岩崎書店
読み聞かせ生き物写真絵本シリーズ♪
フグの産卵から、成長までの写真絵本。
図鑑より楽しく面白く読めるかも?


アバター
2024/06/22 07:36
ここ数年は肥料もやらずに
ちょっと剪定をする程度のほったらかし
ブルーベリーですが、今年も実をつけてくれました(笑)
ヒヨドリにも食べられてるとは思いますが、少しは口に入ってるので
いいことにしてますー♪
アバター
2024/06/22 07:01
朝採りブルーベリー、、、良いですね!
庭にあるなんて最高ですね!www.

因みに地域猫が庭に住むようになって、ネズミが天井裏を走ることは無くなりました!www.
時々、2階で寝ている私の枕元に来て、中の気配を感じるのか?窓の外からニャーァ!と哭くこともあります
アバター
2024/06/20 09:22
こばさん>あー、見落としててゴメンナサイー(^▽^;)
     ヒヨドリ、目ざといですよねー。
     むこうも美味しいものは良く知ってる・・・
  
hanaさん>こちらだと「養命酒」と「かんてん屋」さんが
     工場見学できたかなー。ただし土日はラインが止まってる
     から、説明を聞いたりパネルに書いてあるのを読むだけになるかな(^▽^;) 
アバター
2024/06/20 07:24
ヒヨドリは隙あらば狙ってきますからね。以前、イチゴやスイカをネットとかをかぶせたりして、畑で植えていたのですが、みんなやられてしまいました。
アバター
2024/06/19 22:33
大人の社会見学?で工場見学が流行った時期が有りましたよ。
私は、えびせんべいの里の工場見学がお薦めです。
エビせん食べ放題(試食)出来るし、楽しいです。
あとは、ベビースターラーメンの工場見学に行ってみたいな~
アバター
2024/06/19 18:44
ああ、以前はネコを飼っていたのです(笑)
それでもヒヨドリは来てましたから。
なかなかワイルドな猫でハトも
仕留めてくるような子でした♪
アバター
2024/06/19 18:37
地域猫に餌付けしてみては?
猫の縄張りになれば鳥はおっぱらえますよ。
いつの間にか猫が増えちゃう可能性はありますが。
アバター
2024/06/19 11:50
ヒヨドリ、目ざといし。
油断できないーー(笑)
アバター
2024/06/19 11:27
ヒヨドリと競争なのか…( ̄m ̄〃)
アバター
2024/06/19 10:49
今日は「つる」にも朝どれブルーベリーを
おすそ分けしましたヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/19 10:30
負けるな^^ふぁいと^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.