Nicotto Town



何が本当なのか?

最近Xのおすすめに勝手に上がってくるポストで


セールスマンの体験談とか看護師さんや介護士さんの体験談、
キャビンアテンダント、空港職員、いろんな職業の人の長いお話があって

どれもみんな面白い。

で、ふと思ったんだけど、、

みんな話の展開とかうますぎて、まるで小説を読んでいるみたいな感覚。

で、気が付いた。
これって書く職業の人というか、プロの人が書いてるんだって。

話の内容を作っているのか、それとも誰かからの話をもとに書いているのかわからないけれど

同じ人がかいているのかっていうぐらい、どれも文章の感じが似ている。

SNSって顔が見えないからこういうことがたくさんあるんだろうなと。

小説で食べていくことが難しいけれど、文章がうまければ
こういう世界で生きている人もいるんだろうな。

なんて思った朝でした。






アバター
2024/06/20 23:03
おんぷさん

ほんと、引き込まれて読み進んじゃうんですよね。
しかもオチまで見事だったり(笑)

私もって(笑)アメリカこぼれ話とか?ww
アバター
2024/06/20 15:54
あ~~。そんなパターンもありかもですね。
ちょっと、怖めの心霊話や、男女のいざこざとかも、引き込まれるほど、うまい
ですよね~。
( ,,`・ω・´)ンンン? ritaさんも上手だから、できそうですよ♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.