Nicotto Town


柚羽の生態


覚えている夢の中の出来事は?


 昨夜見た夢で、高校の同級生だった友人と紫陽花を見に行った夢

でしょうか。
 めっちゃ広いお寺の庭一面に紫陽花が咲いてるんですけど、遊歩
道が整備されててそこを歩いて見学できるようになってるんですよ。
 お寺は山の斜面に建ってて、遊歩道の途中に石段があるんですけど
そこを下ってる途中でさっきまでいた場所に忘れ物をした事に気が付
いて、友人に「忘れ物取ってくるから先に降りてて」って声をかけて
から石段を上がった先の遊歩道を10m位進んだあたりで目が覚め
ました。

 そんな夢を見た原因は多分、先週の休みの日に家族で紫陽花園に花
を見に行ったからだと思います。
 実際に見に行ったのはお寺じゃなくて介護施設とか宿泊施設が一体
になってる保養所みたいなところですけど。
 お寺はなんだろう。今までにテレビとかで見た花の名所のお寺とかが
頭のどこかに残ってるからそれがでてきたのかも。紫陽花に限らず桜
とか藤とか紅葉とか、一年を通してなにかしらの名所の神社仏閣が出
てきますもんね。それを考えると、なんだかんだいいつつ日本にはまだ
四季が残ってるんだなって思えます。

#覚えている夢の中の出来事は?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.