Nicotto Town


‘いつもありがとう’


暑さ案件


昨日は、かな~~り暑かった。
一昨日は1日雨で、比較的涼しかったので、反動が中々、、、歩くの好きだが、いつもの道を
歩くだけで、無意識にハーハー息切れしてくる。(笑)本当に、6月でまだ梅雨入り前?~ゲンナリする。(-ω-;)

仕事先の方が、「エアコン掃除していないから、使えないの。」と、汗かきながら扇風機で耐えていた。
( ̄□ ̄;)イヤ、、、ヤバイから。カバー開けて、埃だらけのフィルターを洗って干し、通気口を掃除して、
乾いたフィルターセット~スイッチON。そよそよと冷風が出て、室内ひんやり~ヨカッタヨカッタ。( ̄▽ ̄;)

帰り@最寄りのバス停から、来たバスに乗ったら、高齢男性2人が口論していた。
イヤイヤイヤ、、、何があったのか知らんが、電車みたいに他車両に移れないし、1人が降りようとして、
ケンカが治まらず長引き、発車できないだろうが、、はた迷惑も良い所だ。o(-_-#"))(("#-_-)o
昔から思うが、どうして(特に高齢の)男性は、アチコチですぐ?ブチ切れるんだろうなァ。

女性はあんまり見かけないのだが~偏見か?

ただでさえ暑いのだから、余計に助長させるような案件は、なるべく避けて過ごしたいものだ。w



夕飯@ピーマン肉詰め作ったが、少し数が足りないかなァ~と思っていた所に、次男が
焼き鳥を沢山買ってきてくれた。美味しくてつい次々つまみ食いしたら、砂肝で頬の内側噛んだ。ww

アバター
2024/06/24 23:36
★ぱるなさん

こんばんは^^

イヤイヤ、暑いもんは暑いですよ~年々増していますよね。w
あーーーわかる、、、暑さでバテて更に体調悪くなる負のループ。^^;
仰る通り、だからってイライラ?ぶつけてはいけませんよねぇ。

次男も色々あって、今動き方が特殊なもんでw、、焼き鳥頂いちゃいました♪^^ゞ
歯の治療で色々詰めているのでw、噛み合わせが次々変わるっていうのも
あるのかもしれませんが、思いっ切り噛んでしまって、反省です。( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/06/22 23:09
こんばんは~^^
暑さに弱い道産子、27℃で泣いてるわけなん
ですが、本州行ったら動かなくなると思います。
口論も暑さのせいもあるんでしょうかね~。

なんか暑くて体調悪くなって機嫌も悪くなると
いうコンボなんでしょうけど、周りにご迷惑を
かけてはいけませんねえ…。

帰りに焼き鳥たくさん買ってきてくれるご子息
素敵~! でもほっぺた噛んでしまうとは、
ショックでございますね^^;
アバター
2024/06/21 14:46
★sachiさん

こんにちは^^
あぁ、、、そういうのも割とよく見かける風景ですよね。
何か不満があっても、冷静に話せばいいじゃん?って
思うんですが~すぐキレるって、何なんでしょうね。(-ω-;)
アバター
2024/06/20 08:18
おはよ~~~
ふむ。。
迷惑ですよねえ
この前も病院の受付で、切れてるおじさんがいましたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.