Nicotto Town


ちょこ毎日食べよう


覚えている夢の中の出来事は?

覚えてる夢か〜


いくつかある!

死神

恐竜

ついてくる女

うん!!!!!全部怖かった!

だから覚えてるのかな?

死神は、幼稚園生の時。熱出た時に見た夢なんだけど、家の化粧台の鏡の前に自分が立っててその後ろに鎌を持った死神が立ってるっていうシンプルな夢。

けどこれ、見たのもう20年以上前なんだよね。

すごくない?鮮明にその夢を思い出せる。




恐竜

これは中学生の時にソファでお昼寝してる時の。リアル鬼ごっこ流行ったじゃないですか?最初はそんな感じで街中を何かから逃げてたんです。
でゴミ箱の中に隠れたの。
そしたらさ、ティラノサウルスみたいなのがピンポイントでゴミ箱開けてきて。
やっべってなってるとこで起きた。





ついてくる女

これは、私が眠るとどんどん近づいてくる女の夢。

今思っても怖いんだけど。映画できるくない?

そう、眠ると近づいてくるの。だから日に日に距離が近くなってくるんです。

ホラー映画詳しい方いらしゃったら、ライトオフを想像していただければ。

大体あんな感じです。

それが怖くて家族に相談するんだけど、お構いなしに近づいてくる。
            
しかもそれがすごくリアルだったんですよね。

家の中が舞台だったし、当時霊感が強い方だった。

しかも夢の中で眠ってるから、夢なのか現実なのか見境がつかなくなってくるんです。

最終的に覚えてるところは、お父さんにおんぶしてもらってる時にその女に足を掴まれるくらいには近づいていたこと。

そこから先は続きがあったのか、そこで目が覚めたのかすら覚えていない。











と割と怖い夢を見ることが多かった。

ホラー映画よく見てたからかな?

特に追い詰められてたとかはなかったんだけど。





心霊現象?怪奇現象?

最近全くと言っていいほどないな。

3.4年前が最後。

昔はよく肩を叩かれたりだとか、声が聞こえたりだとか、髪の毛引っ張られたりだとかしてたんです。

それがなくなった。

結構怖かったから、良かった。



そういうの信じない方も多くいらっしゃるとは思うけど、自分があまりにも色々ありすぎて信じざる得ないのです。


#覚えている夢の中の出来事は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.