Nicotto Town



うん?


脇腹が痛むのでなんか薬を塗ってやろうと引っ張り出してきた薬・・・


いつもは気にしない使用期限を見てみたら「18660」と書いてある。

使用期限を書いてある方向から見ても、この数字が何らかの意味があると思われる・・・

もしかして逆さなのかと強引に見ても「09981」・・・

年月日の順番が違うのかもしれないといろいろ切り分けて考えたものの・・・

まぁ良いかw

アバター
2024/06/23 18:39
消費者に公開するのもリスクありそうな気がするけどね。
特に今はフェイクニュースとかあって、流すのも一般人だけじゃないから・・・
とは言え、使用期限って書いておきながら意味不明な数字ってのもねw
アバター
2024/06/23 00:26
ロットで検索しようとしたら・・・

ネットでは、医療従事者にしか開放してないって。

消費者に公開しないで、安全をどう確認せよいうんや・・・。
薬局で期限をみてもらう・・・ということに徹底してるんかな;
アバター
2024/06/22 19:51
2「186」年6月かもしれないぞw
2「099」年8月だったとしても、まだまだ大丈夫!
末尾の0と1はチェックディジットかな・・・
アバター
2024/06/22 17:00
20「18」 なら 9年・・・

20「09」なら 15年・・・

平成19年なら・・・2007年・・・17年・・・  おいおい;
アバター
2024/06/21 14:37
平成9年?
いやいや・・・9月・・・はいいとして、81日はないわw


むしろ・・・製造番号でなくって????




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.