Nicotto Town



6/21伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
教会広場 5

今日の4択

あなたのホームページは

google

yahoo  livedoor  その他





マレーシアの旅 備忘録

読み飛ばしてください あくまでも記録です

6/14 朝から空港へ

まずは シンガポール空港で トランジットをし

時差1時間

目的地 マレーシア クアラルンプールへ

この日は そのままホテルへ 移動だけで終わったww

6/15 

マラッカ観光 

青雲亭中国寺院 ジョンカーストリート散策 オランダ広場

セントポール寺院 サンチャゴ砦 等 見学

めっちゃ暑くて 汗ww

お昼は 地元料理の ニョニャ料理を 食べやすいお食事です

移動して プトラジャヤへの観光

ピンクモスクの見学 名前の通りピンク色のモスクですw  

女性は髪を見せてはいけないのでスカーフで髪を隠し

長袖 長ズボンに まぁ 寺院でもマントを貸しては

くれますが 誰が着たのか・・・自前で 持っていきました^^

クアラルンプールへ戻り インド料理を カレーの食べ比べ

グリーンカレーが美味しかったです

ライトアップされてた ペトロナスツインタワー等の見学へ

6/16

ブルーモスクの見学 白と青で色どられ綺麗なモスクでした

ここは外観だけの見学^^

クアラルンプールの市内観光

新王宮 国家記念碑 独立広場等

ツアーでは お約束の お店へ 

チョコレートついつい買っちゃいました お土産用ね^^

お昼は 飲茶料理 比較的薄味で辛さもないので

日本人向け?お醤油も置いてありました・・・

高原リゾート地 キャメロンハイランドへ移動

高速道路を降りて 2時間大型バスで くねくねとした

山道をひたすら上がるww

バス同士のすれ違いけっこうギリギリ

なのに 交通量が多くてびっくり^^;

キャメロンハイランド ホテルはエアコン無しで過ごせ

朝は肌寒いくらいの気温で 前日の暑さから解放されて

ぐっすりzz

夕飯は スチームボード料理とあったけど 要するに鍋料理

薄味のチキンスープ仕立てでした。胃にやさしい感じです

6/17

キャメロンハイランド観光

市場の見学 紅茶農園での紅茶の試飲 

私はあまり好きな味では

無かったので 飲んだだけ 

けっこう皆さん買ってましたが・・・

この後 オラウータン島へ 船で行く予定でしたが

水深が浅く行けず代わりに

 近くの動物園観光へ( ノД`)シクシク…

動物園では1頭のオラウータンを見ることができましたが

これならこちらの動物園でも 変わらない・・残念

東山動物園の名物オラウータのネオは今年の3月に亡くなり

1頭のみになってしまっています。

森の人と呼ばれる オラウータンですが絶滅の危機になり

保護されているのが オラウータン島 行きたかったなぁ

マレーシアは 森林を アブラヤシに植え替えてしまった

為に 動物たちが食べる果物が減り

動物が危機的状況に陥ってしまったそうです

お昼は マレー料理 これも 比較的薄味で食べやすく

美味しかったです。暑い国もっと辛い物や塩が利いた料理を

想像してましたがそうでも無かったです。

けっこう カニカマが料理してあるのが 笑えるけど・・・

その後 ペナンへ移動

夕飯は広東料理を 美味しかったけど ちょっと物足りないww

夜食にセブンイレブンで 買い食いww

けっこう田舎町でもセブンイレブンありましたが 看板は確かにw

お店の外観は 地元色満載のお店が多かったですw

夜はライトアップされた ペナンの夜景を見に

ケーブルカーに乗り 山頂へ このケーブルカー

めっちゃ急角度でなおかつ スピードが速いww

すれ違うポイントでも スピードを落とさないため

迫力ありでしたw

山頂は時折ガスがでて 視界を遮りましたが すぐに

風で流されるため 奇麗な夜景を・・・

まぁ 香港の夜景 函館の夜景よりは 見ごたえ的には

物足りませんが

夜市の散策後ホテルへ 

6/19

ペナン観光

セントジョージ教会等でしたが ここでハプニング

トライショーという二人乗りの 人力車の自転車バージョン

これに乗って観光でしたが 私がのった運転手さん

なぜだか ほかの人と離れて運転 どんどん離されていき???

他の人たちが下りたところを通過・・・どこまで行くのか不安に

なったところで 赤信号で止まり ようやく下車できましたw

余分にのった分の料金を払えとwww

勝手に 乗せたんでしょうと 

叫ぶところでしたが 一番安い紙幣を1枚渡して・・・

悔しいけど 安全第一!!

添乗員さんが めっちゃ焦っていたので申し訳なかったww

どこまで連れていかれるのかと遠目でみて心配させて

しまいました・・・

お昼は マレーシアチキンライス 

カオマンガイとはまた違った

ライスで チキンをこんがり焼いたものがのってました

まぁ それなりに美味しかったかな^^

水上集落の見学 テレビで見たやつww 水上に住んでると

税金いらないそうです。中国からの移民が住み着き 

各姓ごとに

集落が作られています。一番の観光集落は周一族で 

お店がいっぱい並んでいました。

ミャンマーのお寺 タイのお寺の見学

これはどちらも 本場で見ているので 

まぁこんな感じねと・・

これが最後の観光で その後ペナンの空港へ

シンガポール空港でトランジット 

この間の時間が長い・・・

日本時間で2時45分に日本へ向け飛び立ち

行きに 見なかった 映画を見るつもりだったのに

ぐっすり寝ちゃいましたが 飛行機の中寒かったぁ

毛布を2枚かけようやく ほっとできる感じで冷やしすぎです。

9時過ぎに 中部国際空港へ着 

その後我が家へ

ひたすら洗濯 これが終わらないと 眠れないのよね^^;


今回もダラダラ 長いだけの備忘録でした


アバター
2024/06/21 21:42
こんばんは。
マレーシア旅行に行かれてたんですね^^
いつも楽しそうで美味しそうです~
ゆっくり休んでくださいね
アバター
2024/06/21 20:29
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
梅雨入りしました。
今日は肌寒いです。
アバター
2024/06/21 20:23
こんばんは。真理亞地方梅雨入りした模様。雨の日は憂鬱だから早く梅雨あけて欲しいよ~。
アバター
2024/06/21 19:54
こんばんは!今日は朝から曇りで、気温もさほど上がらず、まぁまぁ過し易かった^^
アバター
2024/06/21 19:32
こんばんは^^
こちらは梅雨入りしたようです。
今日は朝から夕方にかけて強い雨が続きました。
アバター
2024/06/21 18:09
今晩は(^^) 
今日は、仕事休み! のんびり出来たよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
紅茶飲んで、岡本真夜 TOMORROW 聴いてる♫
アバター
2024/06/21 17:34
15年前、ほぼほぼ同じ内容で母と一緒に行きました!
オランウータンではなく、蛍みにいったけど、ほんと瓜二つ!!!!
キャメロンハイランドに行く道中は、山道で田舎なんですよね~
牛をつるして殺していた姿をみました(汗 食べる為に仕方ないわな・・・
で、夕飯はあっさりと鍋でした♪ 紅茶屋へ行ったり、甘くない苺狩りもしました。

ペナンの人力車に乗って観光は、整列になって一周する感じだったような? 
運転手から金請求されるってオカシイ! これって旅行会社の責任になるんじゃない?
自分たちで勝手に乗ったわけじゃないし、ルール守って乗ってるからね。
うちなら怒りそう。 さっぱり英語できないけどww

で、一緒に行った母は亡くなってるので、あぁ懐かしい~と思い出しました。
アバター
2024/06/21 14:08
こんにちは。
お疲れさまでした。外国人でもかぶらないと(?)なんですね。

お疲れさまでした。
アバター
2024/06/21 13:46
野ばらさん。。お疲れ旅行でした
まぁ少しはノン入りしてください、日本と同じような気候の国へ。。。っぷらりっとね良い思いで作ったでしょうね
アバター
2024/06/21 06:59
おはようございます♪花の金曜日、全国的に不安定なお天気、ご注意!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2024/06/21 01:28
こんばんは♪

旅行お疲れ様でした (^^)
アバター
2024/06/21 00:53
こんばんは。
オランウータン島行けずに残念ですね。
まあ1頭ですけど動物園で見れたようですね。
トライショートと言うタクシーどこにでもいるのですね。
距離を稼ぎたい気持ちは分かるのですけどね。
怪我とか無くて良かったですね。
ポチッとな凸



最新記事


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.