Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


『2024春ドラマ』ついに最終考察をします!!


・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 さっき録画を観終わった「Believe」最終回をもっ
て、今年のぼくの「春ドラマ」は全編、終了しましたあ。ニコみせのイベント開始日と重なってフラフラですが、記憶のあるうちに残します。

 では、春ドラマの考察、最終回です。
 
1.Believe
4/25(木)~ 21:00 テレ朝系
鳴り物入りで、あえて最終スタートしたキムタクドラマでしたが、皆さんの評価はどうだったでしょうか?
55点・・。拡大最終回でもすっきりせず、ラストの天海佑季退場は裏目。賀来千香子は転落せず、小日向は性悪・刑務所長も無罪で、冤罪囚人は不明。キムタク、しくじり・・・。

2.花咲舞が黙ってない
4/13(土)~ 21:00 日テレ系
最終回1時間で、大逆転にまでもってっちゃったね――。こういうのはすみを突っつかなくていいの。ちゃんちゃんで気分いいじゃん。唯一の難点は、半沢直樹の「劇団ひとり」のキャストミス。

3.アンチヒーロー
4/14(日)~ 21:00 TBS系
大本命がゴールインしました。90点。この4月、未選択で観そびれた方々、いつの日か、再放送をお楽しみに。
先週、ここに書いた予測は、ほぼスルーという、斬新な終わり方かあーー!!法廷シーンに時間をシフトし、本題をクリアすれば、細部は視聴者におまかせって形か!!
何か疑問が残ったとこあります??
あの結論が固定なら、あとは省略なのかあー。

4.(継続中)「スターウォーズ アコライト」
ディズニープラス 水曜日
全世界一斉配信中.スターウォーズファンは来年のファンフェスタ
日本開催に向け、大盛り上がり中。このシリーズもきっとフィギュア、高値だろうなあ。

5.(継続中)「柚木さんちの4兄弟」
NHK夜ドラマ 月~木 22:45
15分✖4本のなんの変哲もない日常の切り取りのお話し。なのにこどもの一言が沁みるんだよねえ。民放の60分と比べて、こういうアプローチできるのは、NHKならではで、受信料の価値アリ。

※最終週まで生き残ったドラマの健闘を称え、脱落
してった駄作たちのご冥福を祈ります。
最近、脚本を複数人が手堅く好作品の傾向があるような気がするな。
さて、そろそろ、夏ドラマ最終予約録画候補を発表しなきゃあーーーっ!!
ねむいいいいい。
                かな??

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡


アバター
2024/06/22 12:44
「Believe」
まあ、中途半端な部分も多いのだけど、
あの弁護士は味方で良かった。
ずっとイライラさせられていたので。。。
ラストはいきなりな展開でビックリしたけど、
亡き妻を思いながら淡々と紙飛行機を折るキムタクには泣けました。

「Reːリベンジ」
会長から始まった悪事の責任を取り
海斗は理事長を辞めて元の記者に戻った。
その後、無償譲渡した天童記念病院の理事長に
ライバルだった大友先生が就任。
大友先生はリベンジ成功!
海斗と大友先生が共闘したり最後は割と良かったです。

「燕は戻ってこない」
基が自分の子供ではない可能性が分かって
堕胎を求めていたものの、
DVDの胎児の動画を見たら一転して産んでください
になったのが。。
良かったけど、実際にはこうなるのかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.