Nicotto Town


自由気ままに


必要な物は大体揃ったかな^^


変な時間に起きたり寝たりする銀です。 ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


2~3年前に外壁と屋根のリフォームを済ませ
それを機に今度は家の中の古い物を新しく入れ替えしようと
予算を組みながら計画通り始めてみようかと思い立ったら即行動
と言うのが私の性格なので、Amazon始め他のショップから
色々買い込んでいる最中です。

とは言っても、価格の大きい物は水洗トイレと車に付けるLSD位なもので
あとは10万以下でスマホと電動の糸鋸と家に置くFAX付の固定電話位です。

冷蔵庫は予算から出るので今年は取りやめにしました。

全ての予算を取り敢えず細かく切って100万円にして
家を建てた当時は、まだ水洗区域ではなかったので
簡易水洗を入れたのですが、建てて3年後くらいに
水洗工事が始まって、今頃になって水洗にしようかとね。
トイレはAmazonからTOTO のネオレストAS2のタイプで
定価48万のところをAmazonで30万でこれ決定。
工事費が50万なので計80万
こちら市の助成金ダメだったのでキャッシュ一括です。

車に付けるLSDは、新車で標準装備でついてますが
コンピューター制御なのでタイムラグが出て運転に支障をきたすので
機械式LSDに変更する事で、ダイレクトに効いて安定するので交換
こちらは18万。

スマホは本来docomoのオンラインショップで買う予定をしていましたが
パソコンではQRコードが読み込めないので急遽docomoショップでの購入
オンラインショップだと事務手数料がか駆らない分安く買えたのですが
諦めて手数料含め8万程 _| ̄|●)))ガクッ

家の固定電話も新しく交換して
サンヨーのFAX電話(子機2個付き)からパナソニックの同じ子機2個付きの
FAX電話、KX-PD750DW。
こちらはケーズデンコードから4万8千円。

トータル98万位で予算内で終わらせました ^^

で、車のLSDも水洗トイレも全てキャッシュ一括払いで
今年買う予定をしていた大きい物はこれで終了~^^v

来年はいよいよ720リットル入りのシャープの冷蔵庫ですね。
デンコードーへ行った時に冷蔵庫見てきましたが
価格は42万くらいで5月に見に行った時と大した変わらず。
冷蔵庫の予算は50万なので、来年新型が出たとしても
間に合うでしょう^^

金銭感覚ちょっとずれてますが、ちゃんと生活できてるから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ご清聴ありがとう御座いました。 彡O┓ペコリ




アバター
2024/06/30 16:04
にゃ (=^・・^=) 今日は梅雨の中休み?で雨はやんでるけど、湿度は高い
アバター
2024/06/29 08:14
>むたさん、おはにょ! 
梅雨の時期だから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
体力消耗するから気を付けてね。
アバター
2024/06/28 20:36
にゃ (=^・・^=) 今日は風はあるものの、ジメジメした天気
アバター
2024/06/28 06:44
>みよさん
標準のトリセンは効き具合から1Wayでしょうね。
私は、アクセルのON/OFFで挙動を変える運転をしてるので(タックイン)
それが全くなく、機械式LSD(TRD4ピニオン)で慣らしてきた私にとっては
大分役不足かな~
タイミングが悪いとアンダー出るからね、大体一般の人は1.5Way位でしょう。
ちなみに私が7月に入れるLSDはクスコの2Wayです。^^

バケットもブリッドのフルバケットをと考えてますが
排気系がまだ終わってないので、パワークラフトのエキマニが次になるかもしれませんね。

去年暮れに買ったRE71-RSの溝が減ったら、8.5J/18インチのホイールも考えてます。
エアロはやっぱり豪雪地帯なので諦めました。^^;


アバター
2024/06/28 06:22
>むたさん、Good morning (。◕‿◕。)ノ
イベントクリアで来たんだね!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)オメデトウ❢
アバター
2024/06/27 20:25
標準やオプションなどのLSDは、誰でも運転しやすい味付けだから、
物足りません。
ご存じかもしれませんが、新しいLSDを入れたら、
アンダーステアーの出方を見てください。

次はシートになるのかな?
アバター
2024/06/26 13:31
にゃ (=^・・^=) 先ほどニコ店イベントクリアーできました ありがとうございました。
アバター
2024/06/25 21:11
>カズマサさん
情報提供有難う御座います 彡O┓ペコリ
副回線でauが使えるんですね? __〆(..)メモメモ

2台を使い分け出来るのは長年携わっているからなのでしょうね。 凄いです^^;
アバター
2024/06/25 19:52
スマホ2台持ちは、ガラ系当時のプリペイド携帯を2台持っていましたので、それの延長に今に来ています。

料金は割高ですが、それぞれ一長一短有りますので、余り気にはしていません。


会社に持って行く時は、auの方を1台持って行きます。

ソフトバンクは、サブ様ですかね。

サブの方は、5千円前後で推移していますから、大丈夫です。



今のドコモ・シャープアクオスセンス8は副回線として、auが使えると聞いています。

副回線契約を、ドコモに行って入れますかな❓
アバター
2024/06/25 02:14
>むたさん
お好み焼きの海鮮バージョンですか!
想像しただけで間違いなく旨いよ! ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
アバター
2024/06/25 02:12
>むたさん
w(=^‥^=)w おぉー!!
アバター
2024/06/25 02:11
>ミヤさん
720リットルサイズで色々多機能になると50万くらいなんでしょうね^^
しかもIOT家電なのでいちいちドアを開けなくても庫内がスマホから見えます。
これがいいと思った理由は、とにかくチルド室が広い事です。
アバター
2024/06/25 02:02
>こんしぇるさん
二のところが数センチ浮いて間のところも掃除できるようになってます。
多機能すぎて何が何だか ( ´∀`)ゲラゲラ
アバター
2024/06/25 02:00
>ハニー
トイレね、ネオレストシリーズの中で2番目にコスパのいい物です。
停電時でも動作するらしいよ。
アバター
2024/06/25 01:57
>美麗さん
生活を豊かにと言うのは電気があっての事なんだけどね ^^;
アバター
2024/06/25 01:55
>むたさん
そそ!今頃だよ~ ( ´∀`)ゲラゲラ
だってガラケーで充分事足りてたんだもんww
アバター
2024/06/25 01:54
>カズマサさん
スマホ2台も持って何に使ってるんですか? ( ´艸`)ムププ
アバター
2024/06/24 20:51
にゃ (=^・・^=)  今夜のご飯は海鮮お好み焼きにゃ
アバター
2024/06/23 17:10
にゃ (=^・・^=)
アバター
2024/06/23 12:56
ちょっと待ったー!
50万円の冷蔵庫って?!
お料理屋さんなのでしょうか?!
アバター
2024/06/23 10:03
タンクレストイレいいよね~。トイレ掃除をしているときに、すぐに水が流せる。これは、最高にいい。
トイレ掃除時間の短縮になります。
シンプルスタイルなので、掃除も楽ちん。
何かと、面倒なことを短縮できればと思っているのでありました。

アバター
2024/06/22 11:29
すごいお金かかったね。大変だけど
生活必需品は仕方ないよね。

トイレの高さにびっくり!!
うちも2年前リフォームしたけど、トイレ25万だったよ。
タンクレスではないからかもね。

ダーリン!しっかり稼いでください!!
アバター
2024/06/22 09:07
꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐おはようございます。
色々と 考えて楽しんで 生活を豊かに 良いですね
夜は無理せず ゆっくり寝てくださいね・・・健康のため

今日も元気で健やかに楽しく❣
アバター
2024/06/22 09:04
今頃 スマホに交換www
もう10年くらい スマホやiPhone使ってるけどねw
アバター
2024/06/21 06:02
生活パターンが出来ていますね。

今年はこれで良いのですかね。

来年は、冷蔵庫を買いましょうね。


因みに私は、スマホは2台持ちです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.