Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/06/21
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
教会広場 5

今日はここでしたw  4択 google


今日は、「夏至」ですね、一年で一番日の長い日に、
成りますね、今日は雨なので感じることが難しいかも
そして、今日は満月で「ストロベリームーン」ですね
こちらは、天気予報では、夜9時以降は晴れて
来るので、見れるかもしれませんね(*'▽')

今日のなぞなぞですよ^^
Q 関西人が住むと腹を立ててしまう家って
  どんな家?

ヒント:腹が立つを関西弁で。

昨日の正解は
「湯船」でした^^
理由:夜になると湯舟が現れるよね
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

夏至
国際ヨガの日
スナックの日
がん支えあいの日
フルーツカービングの日・ソープカービングの日
えびフライの日
AGEについて考える日
太陽の子保育の日
スパークリング日本酒の日
世界一周の日
冷蔵庫の日
キャンドルナイトの日
太陽光発電の日
犬を職場に連れて行く日
仕事も遊びも一生懸命の日
酒風呂の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2024/06/21 22:06
まさに1日中、雨だったので夏至を感じる事は無かったかも(笑)
夜も雨がパラパラ降ってたので月は見えませんでした><

今日の問題は・・・関西弁で「腹が立つ」言葉が出て来ません><
         「どつくぞ」は違うしな^^ わかりません^^
アバター
2024/06/21 21:58
こんばんは~
関西人だけど

腹が立つを言い換えても「はらたつわ~」くらいしか出てこないなぁ・・
答え楽しみに待つ。
アバター
2024/06/21 21:10
こんばんわ|ू•ω•` )
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪昨日の答えも当たったですねヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
えーとw「腹が立つ」を関西弁で・・・?
家ですよね…関西弁で喋ると家になる言葉…(-ω-;)ウーン
ちょっとわからないー(;゚∀゚)
九州弁だったら「ムカつくばい!!( `°罒°)ムキー!!」な感じだけどもww
さっきベランダ出てお空見たけど雲かかってましたー(´・ω・`)
明日雨予報です・・・
ジュース4杯ご馳走様です(*´▽`*)
明日も京風さんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.