Nicotto Town


Re:一刻のつまらない日記&コラム


三つ子の魂百まで?

SNSに内田梨瑚容疑者が写った画像を無断で使用したことでトラブルに…女子高校生を橋から川に転落させ殺害した疑いの女2人を逮捕(北海道旭川市)

最初にこのニュースを聞いたとき、加害者の21歳、19歳という年齢を聞いて俺は「男」がやったと思いこんでいた。
若い男たちがそういう目的で女子高校生を襲った?みたいな話なのかなと。

しかし、その後もこの事件に関するニュースを聞いてみると、やったのは若い女2人とのことで、これを聞いたときは唖然とするしかなかった。
だって殺⚪︎ですよ。


被害者がどんだけのことをしたらそうなるのか?

現時点で分かってるトラブルの原因は
「SNSに内田梨瑚容疑者が写った画像を無断で使用した」
とのこと。


まぁ、どういう画像を使ったのか、どういった使われ方をしたのかはよく分かりませんが、勝手に自分の画像を使われたりしたら腹が立つというのは理解はできるが、


なぜにそこから呼び出した上に金銭を巻き上げたりわいせつなことをしたり、あげくの果てには殺⚪︎までする?ってことなんです。

この事件。


加害者の知り合いの話を聞いてみると、昔でいうところの「ヤキを入れる」みたいな感じだったようですね。

でも実際はそれどころじゃないところまでいってしまっているわけで。


仮にどんだけ酷い画像の使われ方をしようが、まず殺されることはないっていうのが普通の感覚でしょう。

ただ、この事件を知り、考えは甘いものだと実感しています。

幼少期から道理、物事の善悪や損得、忍耐とかきちんと教えておくことは大事です。

あと、内田のイキった顔はやめろ。

アバター
2024/06/23 06:35
随分と残酷な事件ですね。
被害者の方はとても怖くて、痛かったと思います。
加害者は成人しているので厳罰に処されるとしても、被害者と同じなだけの苦しみとはいかないでしょうね。
アバター
2024/06/22 08:07
命の重さを知らないですね。

ゲームのように一度死んでも 何度も生き返るとでも 錯覚してますね。
アバター
2024/06/21 11:02
yahooニュースの記事で地元で孤立して若い子とつるむようになった、みたいなことが書かれてて加害者は年下の子に威張ることでしか居場所を得られなかったようです。
加害者も可哀想だなと思うけれど、殺人はいけませんね。そして、ヤクザよりチンピラ(半グレ)のほうが怖いんだなと改めて思いました。

報道で使われている加害者の写真、加工しまくりでちょっと痛々しいですよね…
卒業写真とかに替えてほしいです(^_^;)
アバター
2024/06/21 07:40
怖いですねえ。。。
何かが欠落しているんでしょうねえ。。。。
アバター
2024/06/21 07:16
恐ろしい世の中になってしまいましたね。
これくらいのことで普通はそこまでやらないだろ、と思う異常な感覚が蔓延ってますよね。
道徳教育がちゃんとされないと、こうなってしまうのかと思います。

昔、若者がホームレスを虐待して命を奪う事件がありましたが
あの頃から、人が異常な感覚を持ち始めたんじゃないかという不安がありました。
ここまでの暴力を加えればどうなってしまうか、という加減が普通は分かるものだし、
それに加えて、私たちの子供の頃は、相手がどんなにみすぼらしい人であれ
大人に対しての敬意というものがあったからです。
アバター
2024/06/21 07:11
おはようございます。ほんと怖いですね。
下の子がひどくキレやすいんです。
もう5歳なのに。まだ脳が未発達だからならいいのですが、カッとしないようするにはどうしたらいいのか悩みます。
こちらは怒った感情を出さずに接するよう心がけています。
小学校にあがったり習い事を始めたりするにつれて忍耐が身につかないでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.