Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~黒91-1



黒ガチャ91弾「病みかわドリーム」コンプしました。
で、一番かわいいナースから。

しかしこのパステルトーンが黒髪と相性が悪く。
折角なので滅多に使わない髪型を。
でもって、背景はナース関連ということで
「ゴシックホスピタルの心電図」。
黒83の「心電図エフェクト」もピンクだったので使ってみる。
フレームは悩みましたが使いにくい
白21の「モニターフレーム」を。
普段は足元まで拘っているので隠れるのイヤなんです。
黒ガチャならば隠れてもいいかなと。
うーん、ピンクのナースキャップが欲しいところです。
いっそマリン風に使うのもありかも。

しかし今回の目玉、目元は良いのですが口元が好きじゃなくて。
ニコみせの為に使ってみたら
「誰だお前」状態で。
おそらくお蔵入りになるかと。
チケット分で出たので交換もできず。
そしてニコみせアイテム、貰ったもののまた使いにくそうな。
どうせならソファーとマットが欲しかったよ。










飽読が効いたのか、ぽちぽち色々書いたりしてます。
どれも終わりが見えないのは何故。
昨日、タイトルだけポロリと出た話があって、
「このタイトルならどんな話だ?」
という処から思うさま何も考えず書き始めて。
「あれ? これって私の手に負えるの?」
といった方向へと向かってしまっていて途方に暮れています。
ミステリーを書く頭と技量はないんだよ。
まあ、ミステリーにはなりませんが。

いつもミステリーを読む時はトリックだのを解く気もなく、
勘だけで犯人予想するような奴ですんで。
ミステリーって理系だと思うんだ。
まあ、コナン・ドイルやポーの探偵小説初期の雰囲気が出たらいいなあ、
くらいで。
雰囲気、大事。
しかしホームズもポーも読んだの昔すぎてですね。
青空文庫とかにあるかなあ?

ちなみに。ホームズ読む前にアルセーヌ・ルパンの方を読んでいたので
ホームズは敵の意識が大きくて。
素直に読めるまでに時間がかかりました。
アルセーヌ・ルパンは探偵ものというより冒険ものですね。
しかもルパンはロマンスも山盛りだったのに、
ホームズさんてば甘さもないし。
コカインはやめとけ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.