Nicotto Town


ぴろたん☆


スイミング。。。


私スイミングスクールに28年位(あれ?二十歳なのに?w)通っています。

3年前にずっと通っていたプールが老朽化のために閉鎖になり
その後も有志でスクールを細々と続けていました。
週2回が週1になったので、1日は自主レン?で市民プールに行っています。

むか~し、イアンソープという水泳選手が金メダル取りまくった
横浜国際プールに良く行きます。
まったく泳げなかった頃に、いつかクロールが出来るようになったら
イアンソープが泳いだプールで泳ぎたいって思ってました。
ところが、普段はサブプールという練習用のプールしかあいていなくて
6月の中旬から9月末の期間限定で、イアンソープが泳いだメインプールが開きます。3年前に念願のイアンソープと同じプールで泳ぎました。
ところが、このメインプールも横浜市の構想によると今年限りで廃止とかw
維持費とかお水代とか・・・莫大なんだろうと思いますが、悲しいです。

もう泳げないと思うと、今のうちにって思って、メインプールに昨日も泳ぎに行って来ました。
ただ、今年は何故か水深が2mになって(例年は1,2m)、軽く100m泳げる人という注釈が付いています。(実にあいまいw)
そのせいか、結構空いていて、昨日も1コースに2~3人で、ほぼ貸切りの様でした。
喘息があるので、調子悪いとゼイゼイしながら泳ぎます。昨日も結構ゼイゼイしながら泳いでました。最低目標は1000m1本(足つかないからね)
昨日は千で、お、行けそうって、1500m泳いで、もうちょっと行けそう
で、今年初の2000m泳ぎ、もうちょっと行けそうってあと200m
泳ぎました。
25mプールでは2200mってありますが、50mプールでは初
2200mでした。時間は1時間弱w着替えの時間が無くなるので終了。
年取って、記録更新はすごく嬉しかったです。
自分で自分を褒めてあげようと思います(笑)




アバター
2024/06/24 01:29
びがちゃん
あのね、ゴーグルしてるから目にお水なんて入らないのよw
ドーピング水着なんて、もう売ってないわよwww
アバター
2024/06/23 23:34
泳ぎすぎて目が真っ赤っかだねww ドーピング水着きれば無敵じゃないのか?
アバター
2024/06/23 19:33
ぴろたんさん;;
優しいコメント;;有難うございます☆彡
母53歳;;父58歳でした;;
いっつもいっつも絶対傍にいてくれると信じて;;
泣きそうな時も頑張って生きています;;
ぴろたんさんのお母様は認知症でしたか?
(間違っていたらごめんなさい~;;)
もしそうでしたら
お母様もなりたくなかったでしょうから
1番お辛かったでしょうね;;
人間って悲しいですね;;ううううう

ぴろたんさ~~~ん(^^♪
水泳・・凄いですね~☆彡
私なんてwww聞いて下さ~~~いwww
息継ぎが出来なくて@@25メートルは息継ぎなしで
泳ぎますwww息継ぎしたら沈みますwww
平泳ぎなんてwwwいつまでも同じ場所にいますwww
全然進みませんwww
我が弟・・小学校の時・・スイミングスクールの
選手コースで^-^♡平泳ぎ・・県で3位でした
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2024/06/23 18:28
びがちゃん
おばあちゃんは余計よw
でも、マスターズの人はもっともっともっとすごいんだよ。
足元にも及ばないわよw

sanngo様
25mでも泳げるのは凄いです。
自分はそこ泳げるまでに1年半位かかりましたからw
競泳見られるんですね。なんか、嬉しいです(笑)
アバター
2024/06/23 15:53
訂正です。中学のプール25mだったので
泳げた最高距離は25mです。
50mと勘違いしました。スポーツ観戦が好きで
競泳も観るのでプールは50mと思い込んでました(^^;
アバター
2024/06/23 04:54
マスターズのおばあちゃんクラス狙ってるのか?
アバター
2024/06/23 04:41
雪月様
ただしつこいだけ?かもです(笑)
時代の流れなんですかね?変わっちゃうのって。

usamimi様
拍手ありがとうございます!

ののじ様
コメントありがとうございます。
私ももっと年が行ってから習い始めました。
私は速くないので短距離は逆に苦手です。
得意不得意ありますよね。

sango様
ありがとうございます。
体育でも50mは凄いと思います。
一緒のスクールの人でも50mはみんなは泳げないです。

あめぶる様
調子イマイチですけど、泳ぐのは気持ちが良いので続いてます。
先生にはあまりぜーぜーの時は泳ぐなって言われますw
あめぶるちゃんもお付き合いガンバです。私も頑張ります。

祥生様
ありがとうございます。
祥生さんも無理せずにね。

芝麻醤様
足は・・・つきません( ̄▽ ̄;)
でも、深い方が水圧があって泳ぎ良いんですよ。
例の症状も出ますけど、しっかり息継ぎして泳ぎますw
イアンソープ。。。泡・・・(笑)

四季様
体調は・・・ぜーぜーですけど、何とか(笑)
普段から、途中で絶対に立たないって決めてるんです。
休みなしでタッチターンで泳ぎ続けます。
無理せず頑張ります。

三風しっぽな様
ありがとうございます。
50m泳ぐって、結構凄いと思います。
初め習ったプールの深い所は鼻より上に水が来るので
怖くて行けませんでした。
いつから大丈夫になったんだろう?って、思います(笑)
オリンピックの時のプールは、水深3mと聞いてます。
泳いでみたいです~。




アバター
2024/06/22 07:19
おはようございます
すごい!すごい!
わたしは体育の授業で50m泳いだあと
身体が重くなって、なかなかプールから上がれませんでした(;^_^A
あれ以来自分は50m以上泳いだらいけないと悟りました
足がつかないプールなんて怖くて入れないわ。。。
長く続けていることもすごいです
陸の散歩も何日も続かないわたしです(^_^;)
アバター
2024/06/21 21:56
凄い! の一言です。続けるって偉大なのね。
体調はいかがですか?
足がつかない50mプールだと途中で休めないから、無理しないでね(o^^o)
アバター
2024/06/21 21:41
こんにちは~

水泳、いいですね。これは健康維持には一番効果的と思います。
でも例の症状が出そうなときは無理せず、立ち泳ぎで。。。(足がつかないくらい深い?)

ところで。。。 イアンソープ選手が活躍していた頃、
 彼がプールに入るとアワだらけに。。
とか、しょもないことを考えていたのを思い出しました^^;
アバター
2024/06/21 20:46
健康的で、いいですね。えらいですね。
アバター
2024/06/21 19:51
最近は体調いかがですか?
泳いでいるから元気保てているのかな?
息継ぎができないのでまったく泳げず…
でもイアンソープは覚えています
これからも自分のために楽しく水泳続けてください^^
こちらは主人の体力増進のための速足散歩付き添いがんばります^^;
アバター
2024/06/21 17:11
イアンソープ懐かしい~。メダル独り占めでしたよね。
え~2200mも泳げるんですか!凄すぎるとしかいいようがないです。
私なんて体育の授業で50mが最高ですよ~(^^;
長年通い続けた努力の結果なんでしょうね。ご自分を褒めてあげて下さい。
記録更新おめでとうございます♪^^
アバター
2024/06/21 16:48
すごいですね!
私は子供の頃から全然泳げなくて、30代になって近くに市営プールがあったので
そこのスイミングスクールに通い、一応泳げるようにはなりました。
泳いでいたのは5年ほどで引っ越してこちらに移ってからはほとんど泳いでいないので
今は25mが精一杯かも(^_^;)
習ってた頃も長距離を泳ぐのは苦手でした。
2,200m、本当にすごいです。
アバター
2024/06/21 15:58
凄いですね。大拍手です。(^0^)
私はクロールはできないし、平泳ぎで25mが精一杯です。(^_^;
アバター
2024/06/21 15:55
すごい!すご過ぎる~~~ヾ(≧▽≦)ノ
私はかなづちなので・・・羨ましい限り~!!!
20年以上も続いているなんて~~~!
私は20年も続けているものないわ~(;゚Д゚)
ぴろたん☆!!!やっぱりすごいわ~!!!

そうそう!こっちも市民プールと市営スケート場がなくなりました(T_T)
新しくスケートボードパークが出来たようです・・・時代の流れだね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.