Nicotto Town



私のことを嫌いな人


人が集まっている何かのコミュニティー属すると


2割の人は私のことを嫌いになるらしい。


どうしても何やってもすべての人に好かれることはなくて

これはどうしようもないことなんだって。

なんかわかるよね。


そして好意を持ってくれる人も必ずいる。

また自分が思ってる以上にほとんどの人は私に無関心らしい。

そんなもんだろうね、私だって周りの人すべてに興味があってお近づきになろうとはしてないよね。

これを知ったら気持ちが楽じゃないかな。


言葉がきつかったり

無言でにらんでくる人がいても

「あ、今2割の人に遭遇してる」と確認するだけで

嫌われたーどうしよーとおろおろすることもなく

好かれようと媚びをうったりじたばたしなくていい。


今日は2割の人のうち一人に会ったかもしれない。

その人はすぐに人に対して心のファイティングポーズをとるような人だから

何か怖いんだろうね。

淡々とあいさつしていこう。

それで十分さ(⌒∇⌒)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.