Nicotto Town



馬の話


久々に淀の宝塚記念ということで見に行こうと思ってたけどどうやら雨っぽい。こうなると一気に行く気なくすよなぁ。

ドウデュースは日本では道悪は未経験やけどロンシャンの2戦は重馬場発表でノメってたしレースでも大失速。雨はプラスではなさそう。ジャスティンパレスは去年の春天は稍重発表やったけど改修直後でベースはかなりの高速馬場やったからそれ以上となると何とも。ただ跳びが大きいしこれもプラスではないかな。雨を味方に出来そうなのはブローザホーン、プラダリア、ディープボンド、ソールオリエンスあたり。ただ今開催の京都はベースがかなりの高速馬場で土曜の夜に降った雨の影響で日曜は稍重スタートやったけど昼頃には良馬場に回復してメインのマーメイドSは1.57.2の高速決着やったからね。不良馬場とか重馬場でも不良に近い状況にでもならん限りはそこまでズブズブの消耗戦みたいにはならへん気はする。なかなか難しい。

アバター
2024/06/22 23:57
大阪は夕方頃から1~2時間雨脚が強くなったけどその後は殆ど降ってへんような感じです。
ディープの年以来の淀の宝塚見に行きたいけど明日の天気次第ですw

ソールオリエンスは雨自体はプラスやと思うけどクロノジェネシスの年みたいな内前が死ぬ馬場なら期待大、どの馬も末脚を使えへんような馬場なら後ろからでは厳しいんかなと。この馬に限らず雨がどこまで影響を与えるかですよね。ヤマニンサンパは前走穴で評価したように京都適性は高いと見てますが。。。
アバター
2024/06/22 22:11
今日の京都は
不気味なくらいガラ空きでした。

武豊ビールもターフィショップも
列は無し。晴れてたのに。
ウェルカムチャンスだけは
長蛇の列でした。
明日は真逆に大雨予報でも激混みかなぁ

パドックで
気配のいい人気薄を見つけたのに
スマホ電池切れで買えなかったら
本当に勝ってしまった!
そんなのが2度もあり
意気消沈しております。

明日はソールオリエンス頑張れp(^-^)qです

唯一の芦毛さんも
不気味な感じがしますが
ここでは力不足でしょうかね?!
ともあれ
明日は淀開門ダッシュS出走します!
アバター
2024/06/22 19:12
ブローザホーン単勝10倍切って3番人気て。明らかに道悪想定で過剰に売れてる。パンパンの高速馬場の中距離戦でスローなら1円もいらんようなタイプやぞ。5番人気のプラダリアも然りで売れすぎ。こうなると逆にジャスティンパレスの単勝なんかが1番お買い得な感はある。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.