Nicotto Town



いよいよ梅雨入りか?

明日の昼前から暫く雨の予報、、、明日、梅雨入りするかも知れない。


土曜日に近畿、関東、甲信越が梅雨入りとのこと。

九州北部、中国、東北が未だ梅雨入りしてないことなのかな?
明日の雨からいきなり豪雨になるとか、、、、大した雨でないことを願いたい。

明日は土曜だけど、高校生の息子は、高校のカリキュラムで広島大学の研究ゼミ参加のために朝から東広島市に行くとか、、、雨が降ったら大変そう。

私は私で、明日の昼前から日曜迄雨の予報なので、二輪徘徊はダメそう、、、まぁ、早起きしてピストバイクで30km程は走ろうとは思うけど、まぁ、天気次第だな。

ところで、梅雨入りが遅くなっても雨が少ないとは限らないとか、、、

広島での豪雨というと、広島市北部豪雨、西日本豪雨が思い出されるけど、あんな激しい雨は15年前迄は殆どなかった筈、しかし、最近は毎年の事。結構怖い。

今年の梅雨、何事も無いことを願うばかり。

アバター
2024/06/22 23:42
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
朝起きたときは太陽が出てました。予報では8時過ぎから雨、、、ということで、早朝自転車は早めに切り上げましたが、帰宅して間もなくすると雨、、、遂に梅雨入りしましたよ!
結構、酷く降る時間もありました。
アバター
2024/06/22 12:42
今日は雲が多いですけど、雨はなさそうです。
明日、明後日は雨の予報が出ています。☂



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.