Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


歯医者


昨日、歯医者に行ってきました(´ー`* ))))

以前に前歯の治療をしてもらったことがありました。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1583287&aid=71854162
その、自分の歯と詰め物をした歯の境目のところに虫歯が出来、えぐれてしまったのです><
しばらく歯医者に行くまでに時間がかかったので、これはかなり時間がかかるのではないかと、覚悟していました!

お医者様に説明をして、治療を受けました。
前歯だからか「よく飛ぶので」と、紙ナプキン(って言うんですかね?正式名称がわかりません!)の上からタオルを置かれました。
きゅい、きゅい、きゅいーん。
特に歯医者に怖いイメージは持ってないアレク、ただぼーっとライトを見つめてました(笑)
ガー、ガー、ガー。
そういえば、同級生が「医者になりたい」という夢を叶えて、歯科医になったんだっけな・・・。評判どうなんだろうか?
そんなことを考えていました^^;
「終わりました。見てみて下さい」
鏡を見てみると、つるりんとした綺麗な前歯が出来上がってました。
「おお、すごい!」
思わず、そう漏らしてしまいました(苦笑)
「あと何回ありますか?」
お医者様に尋ねると「いえ、あと特に虫歯はありませんでした」との返答。
「1個も?」
アレクが重ねて問いかけると、「はい」と言われました^^;

あと2回くらいは通わなければならないかな?と思っていたので、良かったです!
治療も、2000円以下で済みましたしね^^

アバター
2024/06/23 22:20
こんばんは^^
一度で終わって良かったですね
私も前歯が虫歯で欠けた時、何度か通わないとダメだろうなあ~?って思ってたら
一度で終わったので。。。
アバター
2024/06/23 12:11
削ったところは詰めたりしなかったのですか?
詰めたことに気付いていないのでしょうか?
何れにしても、
一回でキレイに治って良かったですね。
アバター
2024/06/22 23:40
こんばんは
購入したシャツは元々「オーバーサイズシャツ」でSで丁度、ダンス系のウェアはLサイズを買うのが多い
アバター
2024/06/22 09:11
こんにちは。
えぐれて…痛そうですが、大丈夫だったのでしょうか?
歯医者さんで治療を受けている時って、どこを見ていればいいのか分からなくて、
視線がウロウロしてしまいます^^;

他には虫歯なくて何よりでした。
早く終わるに越したことないですね^^
お疲れさまでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.