Nicotto Town



昨日は法事で


すごい雨でしたが無事お参りできました。

うちの近くには夢庵があまりないので、めずらしく夢庵でコース料理予約しました。

カレイの煮付けがおいしかったな~。

霊園の近くには、たいてい会食用にいろいろと和食堂が集まっていますが、

コロナでだいぶ縮小して、大衆食堂になっちゃっていたところもありました。

すごく素敵な和食屋さんだったのに・・ネットでは見れるので、行ってみたかったな~。今度大衆食堂も行ってみよ。

量が多かったので、残り物も持って帰れる!夢庵、よかったです。

アバター
2024/06/26 05:12
す~ちゃん

カレイの煮つけはすごいおいしかったけど、同じように作ると甘くて太るかも?(ミචᆽචミ)
メニューはなんだか山のようにあったよ。
季節のメニュー、ランチのメニュー、夜のメニューと、すごいね。
最近、洋食は値上げすごくて、以前時々宅配とってたけど、あまりとらなくなったよ。
これからは和食屋さんに期待♪
す~ちゃんのとこはおいしいお店いっぱいありそう。
アバター
2024/06/26 05:06
まり

夢庵ほんと行ったことなくて、自分の家の近くは華屋与兵衛が多いね。
ネットで見てみたら、南阿佐ヶ谷にある!って喜んだら、2020年になくなっていたらしい(*Θ_Θ*)/
お蕎麦もお椀でついてたけど、別腹ってくらいにおいしかったよ~。
そうね~、コロナ時代で盛況になったのはスーパーとコンビニだね。
アバター
2024/06/25 10:58
カレイの煮つけいいなぁ~
けど 夢庵行ったら いっぱい悩んで違うの食べちゃいそう
アバター
2024/06/23 17:52
丼とか蕎麦のイメージが強いのですが煮付けとかもあるんですね。
日本は1人当たりの飲食店が多いのと、開店閉店する店も多いそうです。
コロナの影響も多分あるとは思いますが^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.