Nicotto Town



天の川眺める

藤娘。

もらったステキコーデ♪:45


『藤娘』……娘?
幼女コーデにはいささかの自信がありますけれども。(違)


本当に日替わり定食のようなお天気が続いております。
今日はまた真夏日になる処が多い様子で…。

関東圏も昨日梅雨入り宣言されたようですけれど、さくっと晴天です。

ただ、月曜日にかけて梅雨前線が活発化するそうで、「警報級の大雨に注意」と注意喚起が為されておりますね。
皆様も気をつけて週末~来週始めはお過ごしくださいね~。

気圧の動きをピピピと捉えてか、朝から少々の発熱と頭痛でお薬ぱくり。

更にお寝坊しましたのに、朝食シリアルをもぐもぐしながらうつらうつら…。
小さい子がご飯食べながら寝落ちる光景がリアルで展開しそうになっておりました ^^;

ううーむ…と思っておりましたら、なるほど今日は満月(ストロベリームーン)なのですねー。

これはもう1日のたのたと過ごすことにいたしましょう。


皆様も気圧や気温の変化、或いは満月で特に女性の方は体調にはくれぐれも気をつけて、ゆっくりお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/06/23 10:32
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

メンタル三割回復、少し楽になりましたね(*ˊᵕˋ*)

「あきらめるな」…深いですねぇ。

「人生、諦めも肝心」ともいいます。

それって、人生を自分の人生たらしめるために、何かしら握りしめてしまっているものを手放す、という意味だと私は捉えています。

執着によって自分を追い詰めてしまう状況はままあるもの。
ならば執着することを止めて(あきらめて)しまえばいい。

ちょっと先生が仰っていることとはニュアンスが異なると思いますけれど。

人はもっともっと幸せになって良いと思うのですよ。
重い荷を負って坂道を登らずとも、どこかに平坦で軽やかに進める道があるはずなのです。

はんそろさんの今の状況からは逸脱した考え方かもしれませんけれど、そういうこともあるんですよ、と、心の片隅に置いておいていただければと思います(*ˊᵕˋ*)

お布団を干せて何よりでした♪
ふわふわのお布団でゆっくりおやすみになれましたでしょうか。
エアコンお掃除、ご無理のない範囲でがんばってくださいね~。

今日もゆっくりゆうるりと休日を過ごされますように(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/06/22 23:11
こんばんは^^

メンタル三割くらい回復しました。
訪問して下さってありがとう。

あきらめるなと、今日の習い事の先生に励まされ
少し回復。嫌な思いをしても自分の人生をあきらめる
のは違うな~と。でも明後日行くのはうんざりです。
契約は七月末までですが、途中で終わりになるかも
しれません。詳しくは書けないけれど、ほとほと
とんでもない職場です。でももし仕事なくなっても
あきらめることなく、今度こそこういう職場では
ない所に行きたい。去年から踏んだり蹴ったりな
状態ですが、捨てる神あれば拾う神あり。

頑張ります。

こちらは☀て真夏日、布団も干せました。明日
一日まだ休みが残っています。ゆっくりしたい
と思っています。エアコンはまだ実は使用して
おらず、フィルター掃除もまだです。明日こそ。
やる気がなかなかおきませんw

おやすみなさい。
アバター
2024/06/22 11:18
アンさん>

コメントどうもありがとうございます♪

早速のゴシックコーデ、よくお似合いでしたよ~(*ˊᵕˋ*)
このワンピ見た時に「アンさんに似合いそうだな~」とちらっと思ったのはナイショw

そうそう、目玉なのでお店アイテムももらえますね♪
そしてお料理数のアップ率↑↑
実は毎度そこ狙いの私なのでした(*ˊᵕˋ*)

ひとつずつ楽しんでいただけると嬉しいです~。

昨晩、今日のコーデを考えておりまして、何となく久しぶりに和装にしたいな~と思いまして、ユウ姫の着物にいたしました。
ちょっと色が濃いのにボリュームが小さいので、担ぎ藤でボリュームアップです(*ˊᵕˋ*)

セクシー❤とめんこい❤、今日もいただきました~♪

朝から何だか食べながら寝落ちする幼児状態が自分でも可笑しかったんですけれど、その後ラジオ体操で復活です♪

アンさんもご無理の無いように、旦那様はご在宅ですか?
ご在宅でしたら甘え倒して、ご不在でしたらひたすらゴロゴロして、できるだけゆっくりとお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/06/22 10:10
瑠璃さん、プレゼント3点届いていました♪
いつもいつもお心遣いありがとうございます。
早速コーデしまして、何気なくお店で料理したところ、30%から90%UPして驚き~
そっか、こっちにも影響が!
そして店アイテムも頂けたのです。
瑠璃さんには感謝してもしきれません(*^-^*)

早速コーデとしましたが、頂いたアイテム3点使いたいとやってみたところ、まとまりないですよね~(≧∇≦*)
センスなさすぎコーデですw

今日は瑠璃さん、和装で天の川観測ですか~
髪飾りもゴージャスですね~
チラッと見える肩もセクシー❤
本当に綺麗なコーデですね。
そしてもちろん、めんこいです❤

梅雨入りして晴天ってw
でもこれからなのですね~雨になるのは。
瑠璃さんも警報級の大雨にはお気をつけ下さいね。
そして、気圧の変化で頭痛、発熱と体が思うようにいかないこともあるかと思いますが、そんな時は無理せずに、ゆっくりとお休み下さいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.