Nicotto Town



赤福とスガキヤと♪

TLにいろんなものが流れる
今日この頃(笑)

昨日は赤福から「マステつくりましたヽ(^o^)丿」
みたいなのが流れてきた。

赤福のマスキングテープです。

ネットで買えるらしいけど
できたら実店舗で見て
買いたいなー♪

今度、伊勢に行ったら
赤福にあるかな(笑)

その後かなー、スガキヤのたこ焼きが
順調に人気らしくて、ラーメンセットまで
できたというTLが。うん、きっとやると思ったよ。

こちらはたこ焼きの食べれる店の
提供になるようですけどねー。

いまのところ2店舗だけのようです。

そのうち私が行けるところで
食べれるようになったら
食べたいですね♪

そうそう、ブルーベリーですが
昨日は雨が小降りになったころに
ヒヨドリが来たところに遭遇しまして(笑)

今度は2羽。
アベックですかねー。

「ねぇねぇ、ネットのかかってない所あるよ。いく?」
「あら、それは素敵♪」

みたいなナンパ的なことがあったのでしょうか(笑)

幸か不幸か飛んでやってきたところに
私がたまたま通りがかっちゃって
お邪魔をしてしまいましたが♪

雨が止んでから、庭に出て
食べれそうなのを摘んでおきました。

ま、私が見てない所で
食べていくのは見逃しましょう。

わたしもある程度は食べましたから。
気は済んだヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
さかなクン、境港で子どもたちに特別授業。
当然、妖怪がらみで(笑)
チコちゃんもみましたーヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
「しゃばけ漫画 佐助の巻」新潮社
畠中恵さんの「しゃばけ」の漫画、
萩尾望都先生などなど♪









アバター
2024/06/24 21:18
うなぎパイの絆創膏(笑)
それは確かに「まんま」な感じになるねぇ♪
アバター
2024/06/24 21:14
赤服のマステ、赤服餅が並んでいるのかしらと思ったら
赤服のパッケージでした
確かに 赤服餅だとわかりにくいですもんねー

うちの相方君はうなぎパイのばんそうこうを買ってましたが
まんまうなぎパイでした
アバター
2024/06/23 07:14
いろんな派生商品でがんばってますよねー♪
本業がしっかり稼いでいるから遊べる余裕があるのかも?
そういう遊び心の余裕って必要ですよねヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/22 23:11
なんか最近は、有名なご当地お菓子や定番土産品が
本業以外(?)のものを売り出していますねー。

赤服にマスキングテープって!
横浜の崎陽軒もガチャであったし、沖縄定番品もキーホルダーになっているし。
アバター
2024/06/22 21:41
きっと見てない所で食べてるんじゃないかと(笑)
たまたま私が通りがかって見てるのが
わかると慌てて逃げていきますー♪
アバター
2024/06/22 21:30
遂にヒヨドリが味ジャッジに来たのですね
食べ放題の隠れ家カフェでバズるかもしれませんw
インフルエンサーのヒヨドリカップルが仲間に伝えるまでに良い塩梅のブルーベリーは収穫しましょう。
アバター
2024/06/22 20:43
そんなことしてませんよー(笑)
たまたま飛んできたときに、私が通りかかると
逃げていくだけです。そこまでエネルギーかけるなら
ネットをかぶせますってーヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/22 20:00
ヒヨドリ、どうやって追い払ってるの?
棒とか熊手を持ってブンブンやるとか?(´ω`) ンー…
アバター
2024/06/22 19:44
朔日もちのマステもありますが、
普通の赤福のマステもありますよー♪
っていうか、朔日もちにまだ縁が無くて(^▽^;)
いつかは食べてみたいと思ってます(笑)
そしてペヤングとスガキヤのコラボですかー。
わたしも見かけたら買ってみようかなヽ(^o^)丿
アバター
2024/06/22 19:39
ほうほう朔日餅の包装紙がマスキングテープですか!
あの西本願寺でもマスキングテープを信者に配る(売店でも販売)くらいですから、
アリだと思います!www
むしろ遅いくらいだと思います

で!スガキヤのたこ焼きの話
調子良いのですね!?
ラーメンセットまでメニューできましたか!
まだまだ増えそうですね?

スガキヤたこ焼きとは関係ない話ですが、行きつけのスーパーで

『そばきや』名古屋の味 和風とんこつ味
寿がきや×ペヤング
スガキヤ・ペヤングがまさかのコラボ
スガキヤラーメンがやきそばになったよ!

が売ってるのを見て購入!食してみました(笑)
ペヤングはガリガリ君と同じチャレンジの社風で
こういう新しい味の試みは多いのですが、
当たり前のことですが確かにスガキヤラーメンの味です
以前、博多の天神親不孝通りで屋台の小金ちゃん(クッキングパパでも登場した有名店)
で食べた焼きラーメンを思い出しました!
これ!店でのメニューでもアリだと思いますが、あまりメニューを増やすとスタッフの
オペレーションが増えて支障になるかな?www
アバター
2024/06/22 13:57
それですー(笑)
ネタ系のお土産としても
ちょっと面白いかもしれないですよねー♪
アバター
2024/06/22 11:31
「赤福のマスキングテープ」これですか?

https://shop.akafuku.co.jp/i/50562
アバター
2024/06/22 10:57
一度に全部が同じように色づくわけじゃないからさー(笑)
どうしても残さざるを得ないっていう感じです♪
アバター
2024/06/22 10:55
ブルーベリー全部取らないで残すところが素敵



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.