Nicotto Town



たべすぎた

家にあるベトナムラーメンのインスタントに、野菜と水餃子を入れてお昼ご飯にすることにしました。


人参を切って、キャベツを刻んで、長ネギも刻んで、最後に水餃子を入れて煮る。
スープの素を入れて、混ぜる。

う。
ちょっと想定外に辛い。

麺を煮る。一袋の麺が少ない記憶があったので2袋開けたけど、結構普通の量があった。まあいいか。。。

麺が煮えて、スープを入れて、野菜も水餃子も乗せて。
おお、美味しそうじゃないか。
いただきまーす。




マズい   ( ノД`)シクシク…



マズいというか、薄い。
野菜をたくさん入れたから、それを見込んで水は少な目でスープを作ったのですが、なんでこんにマズいんだ。
そして困ったことに、2袋分の麺が。。。


残すのは嫌なので、無理やり食べましたけどね。
娘と嫁の昼ご飯でのあるのですが、出汁の素とか鶏がらスープの素とかで味を調えてくださいと言い残して、台所を後にしました。


ホントに久しぶりに、自分で驚くほどマズいものを作ってしまいました。

さようなら。

アバター
2024/06/24 01:11
水泳のトレーニングで疲れ果ててしまい、さらの息子と嫁が映画を観に出かけてしまい、娘と私だけだったので、お刺身と味噌汁の夕食となりましたw 安売になっていたカツオ、赤海老、イカのなめろう。
と言いつつ、食後にホワイトシチューを作ったので、明日の子供たちのお弁当になります。保温ポットに入れて持たせます。
朝ごはんは、どうせ奴らはほとんど食べないので、長ネギとキムチを刻んで納豆に混ぜたものと、ほうれん草と豆腐の味噌汁と白米です。手抜き。
洗濯物をたたんで、子供の学校の制服のシャツのアイロンがけも終わったので、ビール飲んでこんなものを書いております。

おやすみなさい。
アバター
2024/06/23 21:04
なるほどそういうことだったんですねw
ホワイトシチュー美味しそう…
うちは青椒肉絲でした(ピーマンが1個15円とかでしたw)
アバター
2024/06/23 18:00
>微睡さん
いや、そのラーメン自体は以前も食べたことがあって、そんなにマズい印象ないんですよね。すごく具だくさんにしたことで、野菜やらから水分が出たことと(それを見込んで水は減らしたんですが)、具だくさん過ぎて味付けしなかった野菜の巣の味が強すぎて、なんか酷いことになったと思われます。

過ぎたるは及ばざるがごとし。。。
ということで、今晩の夕食をこれから作ることとします。
本日は、鶏肉のホワイトシチューの予定です。
アバター
2024/06/23 13:11
私も以前、ベトナムじゃないんですが
旦那がタイ出張のお土産でインスタントのトムヤムクンとパッタイを買ってきてもらって
家で作って食べたら驚く程口に合わなかったのを思い出しました、、
でも、本場で食べたのはすごく美味しかったんだそうで インスタントだからなんですかねえ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.