Nicotto Town



私が知っている人たちは、カード借金した人は

最初の頃はいいんだけれど、最後のほうは具合が悪くなって、医者通いした人が多いような気がする。


そして、その先はよくわからないんだけど、手術したりしているような気がする。

勘違いかもしれないけど。

私もカード借金した最後のほうは、統合失調症になったりしているし、まあ、私の場合は軽いものだったから、

病院にかからないで自然に直したんだけど、カード借金は重労働なパートで、働いて返済しました。

体が健康だったからそれで済んだ。

でも、振り返って、大変だったから、もう嫌だと思う。

働くのは好きだけど、負債を返済するという形で働くと、精神的にもきつい。

いじめにあっているような気さえする。

これは私の個人的な感想で、他の人は違うのかもしれないけど。

弱い人は何かと守られるけど、

私は頑丈だから、守られるというよりは、こき使われた感がある。

弱い人と強い人では差がつけられるのは当然なのかもしれないけどね。

借金も一回で返済される人もいれば、

わたしのように、長~くかかって、重労働で返済する人もいる。

不公平と言えば不公平にできている。

なので、自分でこれは無理だと思うことは最初からしない方が良いと思えます。

わがままですか?

カードは使えるので、人から言われて使うのではなくて、あくまで自分の気もちで使う場合は、自分で返済できるように使うと思います。

なので、自分が使いたいと思ったらにします。

あとからくる、つらさに耐えられない。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.