Nicotto Town



違いがあまりわからないからねw


毎年の事だけど、屋内にはアカイエ蚊しかいないし、外に出るとシマッ蚊しかいない。


ちゃんと住み分けてるのが面白いなと思う。

カルフォルニア米が売ってたので買ってみた。

カルローズとか言う銘柄なんだけどね。

30年前の米騒動の時にも外国米を食べないで済んだのに、今になってとは思うけどw

まぁ、一度食べてみるのも良いかと思った。

もっとも、外食店では使ってるのかもしれないから、わからない事でもあるんだけどねw


フランスで日本の物価が酷いと話題になっているそうだ。

なんでも日本では野菜が高くて買えなくなってるそうだ。

フランスから移住してきた人がフランスに住んでる知人から心配で連絡を受けたそうだ。

移住してきた人はそんな事無いと笑い話にしてたんだけど・・・

先日の報道があるからね・・・

カルローズを買いに行った時はキャベツ1玉85円だったよ。

アバター
2024/06/26 21:49
まぁ、それこそ日本メディアにとっては中国韓国って大手のスポンサーでもあるからねw
残念ながら中韓の国家予算で対外政策費の多くが在日中国・韓国大使館で使われてるって、中韓政府の発表があるし~
そういうのを知らなければ、メディアで中韓を褒め上げてるのを見れば・・・
って事じゃないのかなw
経済だって、中韓にとって都合の良い事を言わせてれば、勝手に自滅してくれるしね。

30年位前だったか、韓国が北朝鮮に放送を流したりビラ攻撃する理由を言っててね。
「政権批判や経済不安を煽る事で国民の分断を図り、国力の低下を目指す」
って言ってたんだよ。
まんま、現在の日本が陥ってる事だな~って、興味深く見てるよw
アバター
2024/06/26 08:13
まぁ・・・そもそも。

日本にくるのはジャッキーとか日本向けで、
本国では、日本人、日本軍人をわるものの、ドラマがヒットって・・・
20~30年前にいってたもんな・・・。

韓流も華流も「輸出用」みて、あ~すてき♥じゃないのよね。w
アバター
2024/06/23 18:33
今、日本下げの配信もそれなりに視聴数が回るんだって。
まぁ、人間なんて攻撃的な生き物だから、他者を貶めて娯楽とするのは世界共通ではあると思うけどね。
日本が人気ってなってるから「自分は人とは違うんだぜ~」って感じもあるんだろうな。

アメリカに行った時に焼き鮭定食が美味しくてね~
凄く美味しそうに食べてくれるってお店の人が喜んでくれて、翌日行った時に煮物とか漬物とか凄くサービスしてもらった事あったよ。
35年前になるのか~
アバター
2024/06/23 00:25
滞在中・・・アメリカの細長い米の・・・南部の味付け(USAのジャンバラヤ味)しかなさすぎて・・・

食べるものがないと嘆いていた日本児のなんとおおいことか・・・(ちこちゃんのナレ風)

日本にいたら、そういう味付け食べたがる人らなのにね。

ステーキ、肉、しかたべれず、野菜は薬臭いのしかうってなかったそうです。
日本の加工野菜をうんぬんいってても、やっぱり、USAより美味しいそうです。

外国の野菜高騰してるから、フランスの物価高いのここだけじゃないよ・・・の洗脳ですかね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.