Nicotto Town



文化勲章受章記念 狂言会



こんばんは

萬斎さんのお父様野村万作さんが文化勲章を受章しまして

記念の狂言会に行ってきました

今回はとにかくチケットが取れなくて困りました

ファンクラブに入っていたので先行チケットの抽選に申し込んだのですが

一人一枚で私は取れたのです

でも夫が落ちてしまって 二次抽選もダメ。。。ほどんどあきらめていたところ

キャンセル待ちでゲットできました

ファンクラブに入ってても手に入らないなんて。。。。

狂言会は一門19人が全員出演して 合計4時間の長丁場でした

体調が心配でしたが なんとか最後まで見れましたw

先々週から身体が痛くて困っていたのですw

狂言が2番組 連吟が一番組、小舞が10番組 語りが3組

ほんとに長かったです

今日はちょうど万作さんの93歳のお誕生日らしくお祝いムードがいっぱいでした

萬斎さんの息子さん裕基さんの「那須与一語」

万作さんと萬斎さんの「川上」

3世代での公演を見れるのは幸せです

11月には芸歴90年の記念の公演があります

またチケットとれなかったらどうしよう。。。。

今から心配です

アバター
2024/06/24 18:11
ミオたん こんにちは
文化勲章はたぶん一回だけだと思うけどw
私も詳しくないww

夫は地元でやった公演を体調崩して行けなくなった私の代わりに
観に行ったことがきっかけで行き始めました
「面白い」と思ったらしいw

萬斎さんの人気のせいかファンクラブ入ってないとチケット取れないの
今回は入ってても取れなかったの;;
アバター
2024/06/24 16:05
万作さんが文化勲章!今頃?って思ってしまった・w・
何回ももらえるものじゃないよね?

夫さんもいくのね・w・やさすぃ~
うちなら ひとりでいってこいや!って言われそうですー。ー;
そんな会に行けるなんてすごいなファンクラブに入ってないと無理だね・w・;

萬斎様は大人気だからね・・・がんばってとってね!
アバター
2024/06/24 10:25
涼子ちゃん こんにちは
席はバラバラだったけど行けましたw
夫は横から見る席だったけど前から3列目だったので
よく見えたそうです
93歳の誕生日だったのよね 当日w

次もチケットとれるといいなぁ~
アバター
2024/06/23 20:57
おこんばんは cocotan~

わぁ ご主人も一緒に狂言を観に行ったの?
それは良かったね。
チケットが取れたので良かったです。
野村万作さん 93歳なんだ?すごいわ~

cocotan 次もご主人と一緒に行けますように~☆彡
アバター
2024/06/23 16:58
onpuさん こんにちは
今回は本当に苦労しました
万作さんは3歳で初舞台だったので芸歴90年です
すごいですよね ケンケンもできますよw(舞の中にある)
人間国宝にはずいぶん前になりましたね
アバター
2024/06/23 15:29
チケット取るのがたいへんなくらい人気なんですね

芸歴90年ですか (゚д゚)!
人間国宝ですよね?

アバター
2024/06/23 14:53
里穂ちゃん こんにちは
そうそう 一緒に行くと帰り道とかで感想を言い合ったり
あそこがあーだったこうだったと言い合えるのが楽しいわ
芸歴90年すごいよね 尊敬しちゃいます
アバター
2024/06/23 14:50
夏音ちゃん こんにちは
ありがとう~
席は別々だったけど行けてよかったわw
次の公演も取れるといいなぁ
体調管理もしなくちゃねw
アバター
2024/06/23 09:31
夫婦で無事に講演行くことが出来てよかったね(*^-^*)
2人だと感想言い合ったり家に帰ってからも楽しいよね
芸歴90年ってすごいね~!
アバター
2024/06/23 08:20
おはよぅ、ここたん♬
良かったね~ご主人も。
素晴らしい記念講演、次回も上手く取れるといいですね。
体調もお大事にされてください。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.