Nicotto Town



重賞予想


【宝塚記念】
◎ジャスティンパレス
○ドウデュース
▲プラダリア
☆ブローザホーン
△ディープボンド
△ソールオリエンス
△ローシャムパーク

土曜の京都は前日までの雨が少し残ったけど終日良馬場。内数頭分を空けて走る場面が散見されたけど時計や上がりは依然として出やすい高速馬場やからか極端な外差し傾向までは見られず。問題は開催後の雨で夕方あたりから1~2時間ほどサッと降ったけどその後は降ってるか降ってへんかわからんような感じ。この後は明け方頃に再び雨脚が強まって明日は1日弱雨といった感じ。ベースがかなり高速なだけに土砂降りでもない限りズブズブの泥んこ馬場とかにはならへん気はするけど正直現時点では何とも。ただ明らかに雨を見込んだオッズになってるから逆張りでシンプルに絶対能力やコース適性重視で行きたい。展開は逃げ馬不在でベラジオオペラ、プラダリア、ディープボンドあたりが先手を取るんかな。スローの公算が高いけど捲って行きそうな馬もいてて単純な前有利という感じでもない。ロンスパ戦にはなりそうやけど。61.0-12.5-59.0=2.12.5程度で想定。◎ジャスティンパレスは前走ドバイシーマCは好位を取れたけどかなりのスローで前がペースアップした時にギアチェンジについて行けずに脚を余し気味。2走前の有馬記念もほぼシンガリからギアチェンジとコーナーリング性能でドウデュースに後れを取った形。この2戦を見ても3~4コーナーの下りの惰性で加速できる京都適性は高いと思えるし、3走前の秋天では速い流れ+イクイノックスが早めに前をスイープしたことで差し有利なレースになったのはあるけど2000mのスペシャリストであるプログノーシスに先着しての2着したように中距離戦でも今回のメンバーではドウデュース以外とは1枚も2枚も能力は上。ルメール騎手ならペースもわからん序盤から無駄に下げるような乗り方はせんやろうから中団辺りは取れそう。正直馬場に関してはやってみなわからんけどこれだけベースが高速なら重馬場くらいまではこなせるのでは。馬場を気にしすぎて偏ったオッズになるならむしろ美味しいのは普通に強い馬。単勝◎、3連複◎ー○▲☆ー○▲☆△△△、3連単は1着固定で。

アバター
2024/06/23 16:12
うーん・・・結局道悪巧者で決まった。時計自体はそこそこ出てるけどかなり上滑りするんやろなぁ。人気2頭は終始ノメって走りにくそうやったね。雨はプラスでなさそうとは書いたけどここまでカラっ下手とは。。トラックバイアスも完全に外。
アバター
2024/06/23 15:13
ここまでは思ってた通りズブズブの泥んこ馬場という感じはない。時計も極端なスローでもない限りは2分12秒台には入ってきそう。
アバター
2024/06/23 12:17
京都行って来ます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.