Nicotto Town



ペットっていう家族

やむを得ない事情で捨てただろう子を連れてきた、とか
貰い手がいなかったら明日保健所に連れていかないと、とか
会った時に、何か事情のありそうな子?
うちはそういう猫を迎える事が多い

最初に迎えた家族は何ともまぁ手のかからない子で
20歳になって「そろそろ尻尾分かれるんじゃね?」て思ってた頃に
台所で後ろ足がもつれてよろついた、その次の日に旅立った

次に迎えた子は真反対で物凄い手のかかる子で
糸を見りゃ飲んで腸に絡まって腹を2回割ったり
猫の王道病、糖尿もしっかりと患って
気分で意地でも出した飯食わねーわ、なかなかの暴君っぷり
それでも、それなりに元気かも知れない

迎えられた所がうちで幸せだったかは解らないけど
縁だから諦めてもらうしかないよなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.