Nicotto Town



珈琲の苦味を抑える意外な方法


前々からエチオピアあたりではこうやって飲むことあるよって知ってたんですが、実際試してみたら確かに違いある。

それは塩を入れる、です。
ちょっとでも多く入れちゃうと塩味が強くなるので微量です。

苦味が減ってまろやかになる感じがしますね。

まあ苦ければ牛乳を入れてカフェオレにしても全然いいんですがw
牛乳ってカロリーと脂肪が多いし、カルシウムはあるけどビタミンDはないのでカルシウムの吸収が悪い・・・体に良くない飲み物だとする意見もあるんですよね。
って牛乳の話じゃなかったw

なので塩を入れてみるといいです(無理矢理)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.