Nicotto Town


そらの記憶録


覚えている夢の中の出来事は?


 原稿をしていた。

 ヲタク的な。

 大きなお友だちが好きな薄くて厚い本ではなく、
 古い意味での同人誌です。

 今だと自費出版のアンソロジーって言うんでしょうか?
 エッセイとか、自分の半生とか、
 短歌や俳句などの定型詩や
 五行歌を含む散文詩も多いですね。

 WEBで募集しているものに参加したことも数度。
 薄謝として献本?
 掲載された本をいただいたこともあります。

 選評が入ったり、順位が決まる系は
 優劣をつけられるようで苦手なのですが
 それ以外は締め切りに間に合うような
 けっこう気軽に参加しています。

 定型詩は即詠派なので、
 リア友とかには驚かれます。
 口語体で自由律の定型詩はパズルみたいなものなんですけどね。
 もっと気楽に遊べばいいと思いますよ。

 夢でお仕事をしていたり、勉強をしていたり、
 過去の失敗などを見て、損をした。とか、
 悪夢だったとか。
 思う方もいるようですが、
 覚醒前のレム睡眠が残っているだけです。

 レム睡眠は脳内は過去の出来事を定着させて学習して、
 起床時にスムーズに行動できるように、と言われています。

 失敗は成功の母

 ってヤツですね。

 今回の原稿は参加したいけど締め切りが間に合うか微妙なヤツでした。
 さほど魅力的なエサがあるわけではないのですが、
 テーマが魅力的だったんですよね。

 pixivのバレンタインデー公募で抽選でスイーツカタログが貰える!
 どうせバレンタインデーネタを書くしな、と参加したら
 カタログは貰えなかったもの、
 アマギフのシリアルナンバーは貰ったので
 本当に抽選なんだ、と思いました。

 記念日とか、語呂合わせとか、誕生日とか、命日とか
 集中していなければ……と思う初夏から夏にはいちゃったので、
 これ以上、新規に原稿を抱えるわけにはいかないって状態です。

-----

 今年はウェデイングの和装は来ない、と思ったので、
 気になっていたものをボチボチ購入し始めました。

 珍しく髪型も購入。
 星とか月とか天体が好きなので、
 今年は散財傾向にあります。
 欲しかった青系のブーケもゲットできたし☆彡

 漢服のミニドレスは色が決まらないので保留。
 ウェディングなら『赤』な気もするんですが、
 他の色もいいなぁってなって。

#覚えている夢の中の出来事は?

アバター
2024/06/28 22:46
なかなか夢って起床した1時間内までは覚えてる時もあるけども
それ以上の時間が経過すると、何の夢を見ていたか忘れちゃうんですよねぇ・・・
なんで人は夢を見るのか・・・今の科学&医学でもわからない事が多いんですよねぇ
アバター
2024/06/24 21:29
こんばんは、ブログを見てくださってありがとうさんです~~~

ここ数日左手の母指が痛くて、今日は整形へ行ってきましたが

サポートベルトをつけてお仕事は続けられるようです。

華麗になるとあちらこちらと故障になってメンテが大変ですよ^^;

いつも、ありがとうさんです(*^-^*)~~

アバター
2024/06/23 21:20
こんばんは、白いウエディングドレスにピンクのヘアーよくお似合いですよ~~~

若い時は母の病気のことで不眠が続いたときもありましたが

嫁してからは、いつも忙しく夢を見たことはあまりないんですよ^^;ステプセットです~~
アバター
2024/06/23 10:00
当選おめでとうございます(*´▽`*)
書けるって凄いって思っちゃう私です。

ピンクの髪、ウエディングドレス似合ってて、とってもステキです♡
見てると色々と迷っちゃいますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.