Nicotto Town


ハングオン


外は雨、Short動画でも。


昨日の日記は 重たい動画で ごめんなさい。


また、いつも世界情勢とか 重たい内容の動画の紹介で
 コメントが 頂き辛いのも 判っていますが、以前 経営者を
 やっていた事もあり、つい 寝ている間に 世界の裏側で
 起こっている事柄を アップして 周りから 呆れられている事も
 この頃 判ってきたので 少し 日記の内容を変化させます。

前半の動画は 楽しいか ちょっとした 為になる 豆知識とか動物のモノに
 しようと思いますょ、平和な日本での話題は この辺のまでで
 コメントくれると 嬉しいです。


で、世界情勢や裏情報は 下の方に「追伸」とか「P.S.」といぅ形で
 紹介しますょ、普通の一般的な方は 見ない方が良いと思います。
 
かなり内容が濃いので 触りだけですが 興味があれば 
 コメントを下さい。



さて、今日のShort動画は「10円玉に オスと メス」があるとの事。

https://www.youtube.com/shorts/6Dd4AK6xhSk

後で 趣味のコイン磨きでの 10円玉 調べてみます、ルーペ片手に。

ん これだけでも 話題性はおっきいと 思いますので
 コメントくれると 嬉しいです。






















追伸(ここからは 現実のダークな話)







実際 中東で起こっている事と 今月までに発表される予想の事

もち 「陰謀論」と切ってくれても かまいません、そんな話も
 あるんだぁ ぐらいで 頭の隅にいれておいて下さい。

①6月19日 これは情報で中東のとある アメリカ大使館で トランプが
 中東のお歴々と 会談、今の ガザ地区辺りの 収束について
 話をしたとの情報、確かに 今 日本では そこの所のニュースは
 メッキリ減っています。

会談時の動画も 見ましたが なごやかに進んでいました。

そろそろ 「」ではイスラエル軍とアメリカ軍 から ネタニアフは
 疎まれているとの事、強硬すぎたからね、なにか 発表があると
 思います。

↓今日の及川さんの情報 ラファの現実【映像注意】
https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1804524526983839954

②アメリカ東部 フロリダ沖に ロシアの艦艇 40隻と 原子力潜水艦
 3隻が存在している件、フロリダの地方紙には 掲載されていますが、
 メイン新聞では ほとんど 出ていません、もちろん 日本には
 伝わる訳もなく 全く 何もない事になっています。

キューバのアメリカのグァンタナモ基地にも 寄っているので、
 キューバ危機2.0と 言われています。

あの時は J.F.K と フルシチョフの 討論で なんとか乗り切ったの
 だけれど、今 G7の面々と ロシアのプーチンの関係は
 最悪だけれど、どぅするのでしょう?

ここまでが ②ののニュースです。

↓及川さんのX
https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/1803440748098093461

では アメリカにはこの人間関係に最善の人が 生き延びているとの話。

トランプ?  いゃいゃ もっと 凄い人ですょ。

ホワイトハウスは 今は仮囲いされています、何か 今月中に発表が
 あるのではと 期待していますょ。

金も銀も 銅も 今は 上がっています、そりゃそぅでしょ。

アバター
2024/06/24 18:06
>mrk0011さん
クエン酸かぁ。。。
今度 試してみますね。
アバター
2024/06/24 18:04
>レビヤたん
よく知ってましたね(笑)
私は全然 知りませんでした(笑)
私は コインを磨く趣味もあるので ルーペとか スマホのカメラで拡大して見ていますょ。
アバター
2024/06/24 02:39
きいたことがあります^^
ギザ10の時代ですから・・もう出てこないでしょうね
10円玉は佛花:シキミを長持ちさせようと水の中に入れてました
長いことつけてると真っ黒になり・・使うに使えず・・
困ってましたが・・クエン酸できれいに!新品になります!!
 あまり、つけすぎてると、無くなりそう・・^^
アバター
2024/06/23 19:39
これ、知っていますよ。しっぽが違うのですよね。
小学生の頃に集めていたのを未だに持っていますが、今見ると鳳凰小さい。当時肉眼で見ていた気がするのですが、気のせいだったかもしれません。
アバター
2024/06/23 19:31
>honeycatさん
確かに 65年以上前の銅貨ですからねぇ。
でも、もぅ20年代 30年代の 10円玉は 市場にマズありませんので
 大事にして下さい。
銅は 今、1g1.6円です。1g 2円を超えたら もぅ お宝になりますので
 大事に持っていて下さい。
信じられないかもしれませんが RV(通貨評価替え)が興ったら
 最大で 10円玉は1枚約18,000円と言われています、でも実際は1枚800円かなと
 思っていますけれどね。
これは あくまで「陰謀論」ですので 信じないで下さいネ。
アバター
2024/06/23 19:21
>りんかさん
私も かなり ギザ10持っています。
ジワジワと 磨いていきますょ、何枚 メスが出てくるか楽しみです。

ふと、皇居の中の吹上御所の裏手に「宮殿」と呼ばれる建物にも 銅製の鳳凰がありました、
 どっちが 雄で どっちが雌が 判りませんが、一対が 屋根に乗っていましたョ。
写真を撮ると 皇宮警察に捕まってしまうので証拠はないのですけれどね。
アバター
2024/06/23 15:44
ギザ10は何枚か持ってたから見てみたけど、摩耗してて鳥かどうかの判別もつかないくらいでした(◞‸◟)
アバター
2024/06/23 13:45
ハングオン様。
10円玉磨いてみようかなと思います。
ギザ10にだけ雄と雌がある・・・
初耳です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.